Buono!おすすめの曲ランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

Buono!おすすめの曲ランキングTOP10

Berryz工房と°C-uteのメンバーから構成されている3人グループですが、なんといっても歌唱力とダンスのレベルが高すぎるので好きです。アイドルとは思えない歌唱力で、ライブでも絶対に生歌しか歌いません!

 

 

第10位.Buono!「れでぃぱんさぁ」

[H!H] Buono! – Lady Panther LIVE •FR Sous-Titrée•

可愛いというよりは、セクシーでクールな曲です。他はアイドルの可愛らしい曲が多いのですが、この曲は強気で大人っぽい女の子を表しています。でも、子供扱いしないでほしいけど、まだ大人にもなれてないという成長しかけの女の子を表しているような歌です。

そして歌詞にも「爪と牙」や「ガオガオ」とあるように、タイトル通りパンサー・ヒョウをイメージしてて、そのダンスが可愛いというギャップもあります。クールな曲なのに、基本の音は高めなので、3人の力強い高音がよく通ってカッコいいです。歌唱力のレベルの高さを表している曲だと思います。

 

 

第9位.Buono!「Independent Girl〜独立女子であるために〜」

Buono! Independent Girl~独立女子であるために (2016)

強い女の子を歌ったカッコいい曲です。恋愛をすることで盲目になってしまい、自分らしさを捨ててしまったり、誰かのいいなりになってしまっては意味がない!と思わされます。特にバンドの生演奏での歌は鳥肌が立つほどカッコよく、タイトルの「独立女子であるために」という意味が、3人の力強さから伝わってきます。

イントロの入りからとてもカッコよく、全体を通して低めの音程なのですが、3人の歌唱力のレベルが高いので低い歌声も力強く伝わります。この曲は恋愛だけじゃなく、将来のこととかで悩んだ時にも聞きます!自分のことは自分で決める!と強い決意をもてるからです。

 

 

第8位.Buono!「泣き虫少年」

Buono! 泣き虫少年 (2017)

いきなりサビから入るカッコいい曲で、ライブでも3人の歌唱力がとても目立っている曲です。前を向きながら突き進んでいく青春を表してる歌で、サビの盛り上がりがその歌詞の意味、勢いを表しています。とてもノリやすい曲なのですが、サビ以外は比較的落ち着いてる音調が続いて、割と低めの音程が続きます。

それもあってサビのアップテンポなところや、盛り上がりが強調されてるような気がします。この曲を聴くと自分の青春時代を思い出すので、よく聴いてます。特に「この場所を飛び越えていこう」という歌詞が、勇気をくれるので大好きです。

 

 

第7位.Buono!「JUICY HE@RT」

Buono! 『JUICY HE@RT』 (MV)

可愛いという雰囲気よりかは、カッコいいクールな曲です。イントロはアップテンポな感じですが、歌が始まると低めの音程が多くてクールな印象です。サビは一気に盛り上がって、ノリノリに歌える曲です。歌詞は好きって言いたいけど、言ったら関係が壊れてしまいそうで怖いという、恋する女の子の気持ちを表しています。

それなのにこんなにもクールでカッコいい曲なので好きです。他の曲はアイドルらしい可愛い曲が多いなか、3人のカッコいい一面も見れるし、低い歌声も聞けるのでよく聴いてます!恋愛で悩んだことがあっても、こんな風にカッコよくいたいと思わされます。

 

 

第6位.Buono!「MY BOY」

Buono! 『MY BOY』 (MV)

とてもカッコいい曲です。アップテンポな曲なのでノリやすいですし、他の曲と比べると低めの音程なのでとてもクールです。まずイントロの入りの低い音がとてもカッコよくて、3人のダンスもカッコいいです。

元々はアニメのエンディング曲だったのですが、その歌声を聴いてこんなに可愛いアイドルが歌ってたのか!とギャップに驚いてしまうほどでした。この曲をきっかけにこのグループを知った人も多いみたいです。ライブでも、3人の少し低めの歌声が、力強く通ります。やる気がない時も、この曲を聞けばやる気が沸々とわいてくるので、よく聴いてます。

 

 

第5位.Buono!「Kiss!Kiss!Kiss!」

Buono! 『Kiss!Kiss!Kiss!』 (MV)

アップテンポなリズムと明るい歌詞で、アイドルらしいとても可愛い曲です。タイトルの通り「キス」を連発するサビと、可愛さ溢れるダンスが好きです。恋愛とかでネガティブになってしまった時も、この曲を聴いたら前向きになれて、応援される気持ちになれました。

「悲しい日はお腹いっぱい食べればいい」という可愛い歌詞もあって、悲しい気分が吹き飛ぶような、とても元気の出る歌です。歌が終わったあとの間奏なども合いの手を入れやすく、ノリやすい曲だと思います。MVでは学校の掃除用具などを使ってエア演奏?をしてて、楽しいのが伝わってきます。

 

 

第4位.Buono!「ホントのじぶん」

Buono! 『ホントのじぶん』 (MV)

低めの音程でカッコいい始まりなのに、サビはとても盛り上がって可愛い感じの曲です。元々はアニメのオープニングの曲なのですが、周りから良く思われてるけど、それはほんとの自分ではない!ということを表している歌詞です。

サビは「バカヤロ!ほんとの自分」というアイドルらしくはない歌詞ですが、自分らしく言いたいことを言えばいいんだ、と思える力強さが伝わってきます。人間関係のこととかで悩んだ時によく聴いてます。自分らしくいることの大切さを実感できるので、元気付けられるからです。ダンスも可愛くて、つい真似してしまいます!

 

 

第3位.Buono!「恋愛❤︎ライダー」

Buono! 『恋愛♥ライダー』 (MV)

恋愛ソングなのに勢いがあって力強く、カッコいいと可愛いが混ざったような曲です。恋愛に向かって走り続けろ!という力強さも伝わりますし、好きすぎる気持ちを言いたいけど言えないというもどかしい気持ちもすごく共感する歌詞です。

イントロからかなりアップテンポで始まる曲なのですが、歌が始まると少し低めの音程でクールでカッコいいです。サビになるとまたアップテンポで高めの音程になるので可愛い印象を受けます。この曲を聴くと、嫌なこととかがあっても走り続けていけばなんとかなるか!ととても前向きになれるので、気分が落ち込んだ時に聴きたくなります。

 

 

第2位.Buono!「ロッタラロッタラ」

Buono! 『ロッタラ ロッタラ』 (MV)

ミュージックビデオも歌詞もとても可愛らしい曲です。ロッタラとはlotta loveのことで、溢れる愛を表してるみたいです。本当にその歌詞の意味の通り、胸いっぱいの愛や幸せが溢れるような歌で、フワッとした雰囲気の可愛い曲です。

しかもアップテンポなのでとてもノリやすく、イントロの「ロッタラロッタラ」が繰り返されるところはつい口ずさんじゃいます。ダンスも可愛くて真似しやすいので、つい一緒に踊ってしまうくらいのノリノリな曲です。歌詞の意味もとても明るくて、幸せになるために生まれてきた、ということが伝わって元気が出ます。

 

 

第1位.Buono!「co・no・mi・chi」

Buono! 『co・no・mi・chi』 (MV)

3人ならなんでもできる!という前向きで力強い曲です。最初はいきなりサビから始まるのでとても盛り上がります。アップテンポな曲で、力を合わせれば奇跡が起きる!という歌詞の意味が伝わってくるような、勢いのあるリズムで元気が出る曲です。

壁にぶち当たった時や、ネガティヴになってしまった時にはこの曲を聴くようにしています。自分にできることがあるはず!と前向きになり、励まされるからです。そしてMVのダンスもとても可愛らしいです。そして二番が終わったあとのサビは少し音調が違って、静かになります。そこで3人の高い歌声が響いてとても綺麗です。