盛り上がる曲おすすめ30選

entry
スポンサーリンク

盛り上がる曲おすすめ30選

 

1.DA PUMP「U.S.A.」

盛り上がる曲 DA PUMP「U.S.A.」がおすすめの理由

昨年「ダサかっこいい」で一躍ムーブメントを引き起こしたDA PUMPの楽曲です。ISSAさんの特徴的な歌声とはちゃめちゃな歌詞、メンバーのはじけるような笑顔はなんとも言えない中毒性があり、ブームが少し落ち着いてきた今でも突然大音量で聴きたくなることがあります。音楽そのものだけでなく、老若男女が真似した「いいねダンス」は、時間が経っても盛り上がること必至。詳しくは知らなくても、曲を流せばなんとなく踊れるという人も多いかもしれません。かっこよくて、ちょっとダサいからこそ笑いが絶えず廃れない、大勢でワイワイ盛り上がれる一曲です。実はこれはカバー曲で、原曲の「USA」はDA PUMPが歌うものとは全然違う歌詞なのでびっくりします。こちらも知っていると話題にでき、曲と一緒により一層盛り上がれるでしょう。(20代女性)

 

 

2.ももいろクローバーZ「ココ☆ナツ」

盛り上がる曲 ももいろクローバーZ「ココ☆ナツ」がおすすめの理由

ももクロの夏の定番曲であるこの曲は、ももクロを知らない人でも一度聴いたら頭に残るほどインパクトのある曲だと思います。テレビ番組でも以前は何度か取り上げられており、盛り上がる曲として紹介されていました。サビの歌詞が「コ」と「ココナツ」しか出てこないので、カラオケのときはこの曲を知らない人でも歌えます。また、歌うだけでなく振りも簡単なので、みんなで歌って踊って楽しめます。サビ以外の歌詞も面白く、歌詞を聴くだけでも楽しめると思います。カラオケに行くと盛り上がるので友達によくリクエストされる曲の1つです。また、ももクロのライブの時もこの曲が流れると歓声があがり、みんなで一緒に楽しんで踊っています。夏のライブには欠かせない曲です。(20代女性)

 

 

3.ゴールデンボンバー「令和」

盛り上がる曲 ゴールデンボンバー「令和」がおすすめの理由

まず、令和という元号に因んだ歌であり平成から令和に元号が変わって話題性が抜群だから幅広い年代の人が注目すると思い選びました。また、この曲は歌いやすいので、みんなで熱唱できると思います。私もカラオケで友達と令和を歌って盛り上がりました。ちなみに、この歌は令和の元号が発表されて、すぐにゴールデンボンバーの方々が令和の歌をyoutubeに上げていたのも話題性があったので、今最も盛り上がれる曲だと思います。歌詞に関しては、サビの部分で、「令和」という言葉を連呼しているので、すごく盛り上がれると思います。最初の部分には「平成最後」と入ってるので、時代を彩っているし面白さやユーモア溢れる曲だと思います。ゴールデンボンバーの曲は女々しくても盛り上がれましたが、令和の方がより盛り上がれると思います。(20代女性)

 

 

4.AKB48「恋するフォーチュンクッキー」

盛り上がる曲 AKB48「恋するフォーチュンクッキー」がおすすめの理由

この曲は2014年リリースで大ヒットした曲です。性別、年齢問わず幅広く愛されている曲で、必ず一度は耳にしたことがあると思います。この曲のイントロが流れた時点で、ウキウキした気持ちになれます。また、この曲のPVでは、たくさんの人たちと一緒に踊って盛り上がっている様子が写っています。実際、カラオケに行っても同じような盛り上がりになれます。曲だけ聞いてリズミカルで楽しい曲ですが、実際AKB48が歌っているのを見ても、楽しさが伝わってきてより盛り上がれます。振り付けについても簡単で覚えやすいので、一緒に曲に参加できます。カラオケに行った際も、自分が歌ってなくても誰かが歌っているところに振り付けで参加できるので、皆と盛り上がること間違いなしの一曲です。(30代女性)

 

 

5.尾崎豊「15の夜」

盛り上がる曲 尾崎豊「15の夜」がおすすめの理由

今はなき尾崎豊。私は世代ではないですが、彼の存在はとても大きいです。15歳、タバコ、盗んだバイク、ものわかりの悪い大人たち。そんなタブーとも言える世界観を決して隠さずストレートに歌っています。私はスナックなどの飲み屋でこの曲をよく歌っています。今の現状がつまらないな、今日は嫌な事があったな、そんな日はストレスを吹き飛ばすようにこの曲の歌詞を叫びます。この曲が出来て、かなりの年数が経ちますが、この曲が支持されるのは私も含め、今を生きる人たちの心のどこかの闇に歌詞が響くからだと思います。15の少年には戻れませんが、少年の頃に感じた青春の熱い気持ちやセンチメンタルな気分を思い出します。魂をシャウトしたい。そんな皆さんにおすすめします。(30代男性)

 

 

6.浜崎あゆみ「Angel’s Song」

盛り上がる曲 浜崎あゆみ「Angel’s Song」がおすすめの理由

とにかく歌詞とプロモーションビデオがラブリーでかわいらしい。オープニングがなにかが始まるような、わくわくした感じがするのも好きでテンションが上がる。また、自分自身の結婚式の披露宴の新郎新婦入場のときに使った曲なので、曲を聴くだけでそのときのことを思いだし、初々しい気持ちになれる。夫だけでなく、子供や友人、同僚など大切な人に対して、相手がいるから素直になれる、相手がいるから幸せな気持ちになれる、相手と共に生きていきたいといった前向きな気持ちがあふれてきて元気になれるし、盛り上がれる。浜崎あゆみの曲の中ではマイナーな曲ではあるけれど、女子力が上がるようなかわいらしくてテンションの上がる曲だと思う。(30代女性)

 

 

7.Nissy「DANCE DANCE DANCE」

盛り上がる曲 Nissy「DANCE DANCE DANCE」がおすすめの理由

DANCE DANCE DANCEというタイトルの通り、踊りたくなるような盛り上がりのあるダンスナンバーです。Nissyのライブでは、必ずと言っていいほどこの楽曲が披露されます。サビではファンも一緒に踊って楽しむので、本当に会場全体が盛り上がります。かっこいい曲調でありながらも、途中はチアダンスを連想させるような曲調になる部分もあり、その変化も楽しむことができます。とにかくアップテンポでポップな楽曲で、聴いていると楽しい気持ちになります。Nissyの歌唱力も素晴らしいので、何度でも聴きたくなります。また、PVも合わせて見るとより一層この楽曲の魅力を感じることができるので、ぜひおすすめしたいです。(20代女性)

 

 

8.JourneyーGleeキャスト版「Don’t Stop Believin ドント・ストップ・ビリーヴィン」

盛り上がる曲 JourneyーGleeキャスト版「Don’t Stop Believin ドント・ストップ・ビリーヴィン」がおすすめの理由

職場の人や同年代の人との飲み会でカラオケに行った時に唄います。Journey(ジャーニー)の曲は30代~20代の人はリアルタイムでは知らないですが、曲自体はCMなどでも使用される事が多いので皆んな知ってるようで盛り上がります。アメリカのテレビドラマのgleeでも使われていたので一気に若い世代にも人気になりました。英語の歌詞なので分からない人も多いですがサビの「Don’t Stop Believin~」では何故か皆大合唱になります。イントロの部分からの何か始まりそうな高揚感が特にいいです。あれを聞くだけで皆んなきたな〜って、感じの期待感を持ってくれます。カラオケではglee cast版で歌うのがいろんな世代が楽しめてオススメです。(40代女性)

 

 

9.BIGBANG「FANTASTIC BABY」

盛り上がる曲 BIGBANG「FANTASTIC BABY」がおすすめの理由

とても有名で人気のある曲ですし、テレビなどでもたくさん流れていた時期があったので、ほとんどの人が聴いたことがあるはずです。だから、例えばカラオケに行った時でもドライブする時でも、この曲を流せば『あぁあの曲ね』とわかるので、皆で一緒に盛り上がることができます。それから、この曲は日本語バージョンもあるので、韓国語や英語がわからない人でも歌詞を理解することができますし、とても歌いやすいです。もし歌詞をまったく知らなかったとしても、皆で一緒に体を揺らしてリズムに乗るだけでも十分楽しむことができます。この曲を聴いて、悲しい気持ちや辛い気持ちになる人は誰もいません。歌詞的にもリズム的にも、とても明るく楽しいものですので、きっと皆が笑顔になりますし、嫌なことを全部忘れて盛り上がれると思います。なので、私の1番のオススメはこのFANTASTIC BABYです。(20代女性)

 

 

10.P!nk「Get The Party Started」

盛り上がる曲 P!nk「Get The Party Started」がおすすめの理由

タイトルのとおり「さあ、これからパーティーへ繰り出すわよ!」というワクワクを歌った曲。前奏の時点でガツンと盛り上がる感じが素敵です。サビが冒頭にあるタイプの曲なのでいきなり最初からテンションが上がるのがカッコイイ。とてもP!NKらしいパンク・ロックです。とにかく「私を見て!」という女王のような強気な歌詞もちょっと日本人には出せない持ち味かも。海外セレブにしか許されないような余裕にドキドキさせられます。全曲ロッキンなP!NKのアルバムの一曲目に収録されているだけあって、パンチがあり彼女の代表格とも呼べる神曲。自信に満ちた女性像が浮かんでくるかのようです。歌い方もこなれている感じでとにかくセクシー!冒頭と最後に入っているあざけるようなP!NKの笑い声もとても印象的です。(40代女性)

 

 

11.T.M.Revolution「HOT LIMIT」

盛り上がる曲 T.M.Revolution「HOT LIMIT」がおすすめの理由

私自身が西川様のファンであると言うこともあるのですが、それを抜きにしても曲のテンポが良く、テンションの上がる踊りやすいリズムですよね。かなり前の曲ですが、今だに毎年の夏といえばこれ!となります。たま最近ではアニメ「ReLIFE」のエンディングでも流れましたので、西川様はわからないけど、アニメ好きの人は聞くと「あ〜っ!」となるくらい認知度の高い曲なのも盛り上がる理由ではないでしょうか?その証拠に、どの年代の人とカラオケに行って曲を入れたら、サビの振り付けは簡単でみんなで一緒に踊れるし、知っているのでみんなで歌えるしでこれ以上無難な曲は無いと思います!衝撃的な衣装のPVも受けが良い気がしますしね!(20代女性)

 

 

12.DA PUMP「if…」

盛り上がる曲 DA PUMP「if…」がおすすめの理由

2000年に発売されて、売上枚数34万8500枚というDA PUMPの楽曲の中で最もヒットした曲なので30代より上の年代にはかなりの知名度があると思われる。それだけでなく、新メンバーとなって再始動したDA PUMPが2018年に同曲をリメイクするかたちで新作MVとともにアルバム楽曲として発表しているので、当時まだ子どもだった今の若者にも通じるし、リアルタイムで知っている大人たちは懐かしい話題やリメイクなどの話題で盛り上がることもできる。歌詞やリズムも覚えやすいので歌える人が多いし、カラオケなどで歌うときは、曲中のラップの部分を合いの手のようにいれるのもお決まりのネタのような楽しさがあり、とても盛り上がる。(30代女性)

 

 

13.UNISON SQUARE GARDEN「Invisible Sensation」

盛り上がる曲 UNISON SQUARE GARDEN「Invisible Sensation」がおすすめの理由

盛り上がる楽曲といえば、ポップさのあるスリーピースロックバンド、UNISON SQUARE GARDENだと思います。その中でも特におすすめしたい盛り上がる楽曲が、Invisible Sensationです。キャッチーでありながらも、どこか個性的なメロディーは、一度聴いたら虜になってしまいます。男性ボーカルと思えないほど透き通った美しい歌声で始まり、ギター、ドラム、ベースが入ってくると一気に曲調が盛り上がっていきます。この始まりの部分が本当に好きです。つい体が動き出してしまうようなリズムが魅力だと思います。また、一番のサビ後、曲調が変わるところがあるのですが、そこもテンションが上がります。この楽曲は初めて聴く人であっても盛り上がれるのではないかと思います。(20代女性)

 

 

14.TWICE「LIKEY」

盛り上がる曲 TWICE「LIKEY」がおすすめの理由

この曲は現在日本でも大人気のKPOPグループであるTWICEが歌っています。この曲をお勧めする理由はTWICEの曲のなかでもかなりテンポが速い曲で、キャッチーなサビから終盤のラップまで疾走感のある曲調が雰囲気を盛り上げるポイントだと感じたからです。しかもこの曲は韓国語バージョンと日本語バージョンが両方ありますので、歌詞の内容がどう変わっているか、歌い方はどう変わっているのかを聴き比べてみるのも面白いかもしれません。この曲の内容としてはInstagramの「いいね」がたくさん欲しいという気持ちを歌った曲なので特にそれに共感できる若者の間では盛り上がりやすいと思います。振り付けもシンプルで真似しやすいのでみんなでやってみるのも面白いかもしれません。(20代男性)

 

 

15.Mrs.GREEN APPLE「Love me,Love you」

盛り上がる曲 Mrs.GREEN APPLE「Love me,Love you」がおすすめの理由

Aメロ、Bメロ、Cメロ、サビの曲調がコロコロと変わっていくところが大好きです。どこかトリッキーなメロディーなようにも思いますが、聴いていると元気が出ます。サビの部分では、一気に明るく開けた印象のメロディーになるので、盛り上がりを感じます。この楽曲をおすすめしたい一番の理由は、ボーカルの歌声です。美しい伸びがあり、ハモりがとても綺麗です。本当に素敵な歌声で、何度も聴きたくなります。なんと説明したらうまく伝わるのか難しいですが、聴いていてテンションが上がるのは、間違いなくこのボーカルの歌声が魅力的だからだと思います。また、バンドの中にキーボードがいることにより、良いアクセントとなっているように思います。(20代女性)

 

 

16.RADIO FISH「PERFECT HUMAN」

盛り上がる曲 RADIO FISH「PERFECT HUMAN」がおすすめの理由

お笑いコンビ、オリエンタルラジオが率いる音楽チームで、独特のダンスや歌詞で世間で大流行しました。近所で小学生までが歌いながら踊っていました。私自身も、スマートフォンで通勤時、テンションを上げるために、毎日電車で聞いていました。会社の宴会、プライベートでの宴会のカラオケでも、大盛りあがっていました。この曲のテンポの良さとかっこよさにはみんなが引かれます。歌詞が良く聞くとギャグの要素もあり、格好よく面白い珍しい作品だとおもいます。ダンスも難しくなく皆ですぐに真似ができて、即興にはもってこいです。その場を盛り上げるため、宴会を盛り上げるため、さまざまなシーンで大活躍な一曲であると思います。息の長い曲になると思います。(40代女性)

 

 

17.3代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE「R.Y.U.S.E.I」

盛り上がる曲 3代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE「R.Y.U.S.E.I」がおすすめの理由

なんといってもサビの部分のランニングマンダンスが有名です。PVのYouTube動画再生回数も凄かったことで、子供から大人までみんなで真似して踊ることができる楽曲だと思います。この曲で、3代目というアーティストの存在が世間に知れ渡ることとなったといっても過言ではないと思います。Liveでの盛り上がりもハンパなく、アーティストが歌うのではなく、ファンが口ずさむことによって大きなドームに声が木霊して、鳥肌が立ちます。そこからの、サビの部分は全員でのランニングマン!!毎回盛り上がります。PVは、アメリカ、ロサンゼルスで撮影されており、映像も目を惹くものがあり、これを見ながらのカラオケは、盛り上がること間違いなしです。(30代女性)

 

 

18.a-ha「take on me」

盛り上がる曲 a-ha「take on me」がおすすめの理由

この曲は、ノルウェーの3人組のバンドが作った曲で、世界的に大ヒットした曲です。低音から入るテンポの良いイントロに最初から惹きつけられます。とにかくノリの良いアップテンポの曲で、踊りたくもなるし、何回でも聴きたくなるほどの名曲だと思います。「カッコイイ曲を、外国人のカッコイイ人達が、カッコイイ声で歌っている」のだから、感動せずにはいられません。悩みがあったり、落ち込んでいたりしても、この曲を聴くと、体の奥底から不思議な力が湧いてきて、強いパワーをもらえそうになります。暗い気分なんか飛んでいってしまい、あっという間に前向きな気分になれます。この曲はそれほど素晴らしいので、誰もが盛り上がれると思います。(50代女性)

 

 

19.Carrie Underwood「The Champion ft. Ludacris」

盛り上がる曲 Carrie Underwood「The Champion ft. Ludacris」がおすすめの理由

この曲は、歌っているキャリー・アンダーウッドが、けがから乗り越えたときにリリースした曲です。イントロからさびに至るところが、徐々に盛り上がってきて気持ちが高揚してきます。彼女の、とても力強い歌声が、背中を後押ししてくれるように聞こえてきます。なにか少し大きなことを始めるときや、なにかに挑まなければならないときに、必ずと言っていいほど聴く曲です。特にミュージックビデオで、パフォーマンスを見ながら聞くと、なにかが沸き上がってくるような迫力があります。特に2018年の、スーパーボウルのパフォーマンスは、回りの観客と共にすごい盛り上がりで、それを見ているだけでも気分が盛り上がるので、特におすすめです。(40代女性)

 

 

20.Avicii「The Nights」

盛り上がる曲 Avicii「The Nights」がおすすめの理由

この曲を知っている人はもちろん、初めて聞く人でも盛り上がれるような構成になっています。静かに、かつ早いテンポの歌い出しからサビに入ると一旦テンポが落ち、合唱の様なサビは歌詞を覚えて歌いたくなります。サビ後の間奏前半ではサビのメロディが楽器の音で流れ、もう一度テンポが早くなり曲調が明るくなる間奏後半では普段クラブ等には行かない私でもサビ後の間奏は飛んで踊り、合いの手を入れたくなります。2番も同じような構成で、盛り上がったところでアッサリと終わる所も盛り上がりを冷まさないようにできていると思います。Aviciiは曲の主題を歌に乗せてリピートするのがとても上手なアーティストですが、何しろその主題が美しく、他のダンスミュージックとは一線を画していると思います。(20代男性)

 

 

21.GRANRODEO「The Other self」

盛り上がる曲 GRANRODEO「The Other self」がおすすめの理由

サビのlet me higher, get me higherの部分が、これまでの積み上げてきた努力を想起させ、仕事中でも、あと少し、もう少し頑張ろうと思える。そうすれば、まだ見ぬ高みに到達できるかもしれないと。全体的にアップテンポな曲調が疲れも悩みも吹き飛ばしてくれて、感情が高ぶって知らぬ間に口笛を吹いたり、口ずさんでいたりする事さえある。ハードロック調だが歌詞も聞き取りやすく、歌いやすいため、カラオケに行くときは頻繁に歌っていて、周りの人のテンションもピークに達する。バスケアニメ「黒子のバスケ」の主題歌であるこの曲は、まるでバスケのドリブルのように軽快で、自然と心も弾む。この曲を聞いていればどんな勝負も勝てそう、どんな困難もくぐり抜けられそうと思えてしまう。それ故におすすめできる。(20代男性)

 

 

22.High School Musical Cast「We’re All In This Together」

盛り上がる曲 High School Musical Cast「We’re All In This Together」がおすすめの理由

2006年公開のドラマからの映画版実写ディズニー作品で、若いころのザックエフロンも参加しています。2006年のビルボードランキングでは1位を獲得。世界的に認められたナンバーである。現在の20代半ばから30代半ばころまでの人は青春時代にハイスクールミュージカルを見ている方も多く、印象強いメロディと、聞いたら思わず踊りたくなるような一体感のある楽曲。また、近年のダンスブーム、学校でのダンス授業必修科目などで知っているや聞いたことのあるという人も多いのでは。ドライブなどで聞くと車内がとても盛り上がり、同作のサントラを流すと自然と肩が躍る素晴らしい楽曲たち。盛り上がる楽曲としては鉄板の曲だと思います。(20代男性)

 

 

23.X JAPAN「X」

盛り上がる曲 X JAPAN「X」がおすすめの理由

このXという曲はとても攻撃な曲でノリノリになります。歌詞もかなり過激なものとなっており、歌う時にはいい意味で気持ちを爆発出来ます。現代社会では色々な規制や線引きがなされ、アーティストのパフォーマンスも大人しい感じがしますが、このXはゴリゴリの高速ツインギターに重低音ベース、そして脳天を貫くドラムにボーカルのシャウトが堪りません。Xジャンプという現象が起こったのもこの曲です。トシがサビで叫ぶ「X」の所。そこで手をクロスしてライブではファンが飛び跳ねます。カラオケでよく歌っていますが、友人たちとXと叫びながら盛り上がっています。日頃のストレスを発散したい、皆で叫びたい時にはこの曲がおススメですね。(30代男性)

 

 

24.WANIMA「いいから」

盛り上がる曲 WANIMA「いいから」がおすすめの理由

ノリが良くてアップテンポなのでこの曲を知らなくてもついついのってしまいます。またサビには掛け声があり皆で歌えると思います。WANIMAは有名なのでカラオケに行った人達の中でこの曲を知らない人がいても何人かの人は知っていると思うので一緒に歌って盛り上がれます。 また、知らない人でも繰り返し部分が多いためメロディも耳に残りすぐに覚えられ、2番からでも一緒に盛り上がれると思います。10代20代前半ぐらいの人達はやっぱりまだ下ネタ系が好きだと思うのでちょっとエッチなこの曲はそういう人達にうけ盛り上がります。大学のサークルでカラオケに行くけど正直皆が盛り上がってくれるような曲が分からないという人はこの曲歌っておけばほぼほぼ間違いないです。(10代女性)

 

 

25.乃木坂46「インフルエンサー」

盛り上がる曲 乃木坂46「インフルエンサー」がおすすめの理由

アイドルとしてはもちろん、ドラマやバラエティー、舞台、ラジオなど、目や耳にしない日は無いほど大人気の乃木坂46。写真集が爆発的に売れている白石麻衣が在籍しているのもあり、同年代の女性はもちろん、おじさん世代でも乃木坂46の名前くらいは聞いたことあるはず。特にこの曲は2017年のレコード大賞を受賞しており、乃木坂46の楽曲において代表作でもある。前奏、サビ、間奏にある「hey! hey! hey!」は曲を知らなくても言えるので、みんなで声に出せばさらに盛り上がる。また、カラオケの機種によってはミュージックビデオが見られ、スビーディなダンスとファッションで、目でも楽しめる。曲のキーも男女とも歌いやすいので、女子会のみならず、会社飲みや打ち上げなどにもオススメ。(30代女性)

 

 

26.サザンオールスターズ「エロティカセブン」

盛り上がる曲 サザンオールスターズ「エロティカセブン」がおすすめの理由

言わずと知れた日本のお祭りバンド、サザンオールスターズ32枚目のシングル曲。フジテレビ系ドラマ『悪魔のKISS』の主題歌として制作された楽曲で、かなり過激なドラマの内容に合わせエロティックで妖艶な魅力のある歌詞となっている。終始ホーンセクションをフィーチャーし、間奏では効果音として悪魔のような男性の笑い声が挿入され雰囲気を盛り上げる。近年コンサートで披露されることは少ないが、間奏から大サビへ進む高揚感は大きく、ファンの間では根強い人気を誇る。その過激な内容から、歌詞が明示されるカラオケでは、男女の集まりで選曲されると女性はひいてしまうかもしれない。しかし同性どうしのカラオケ大会では大盛り上がり確実。(30代女性)

 

 

27.柴矢裕美「おさかな天国」

盛り上がる曲 柴矢裕美「おさかな天国」がおすすめの理由

みんなのうたの曲で子ども向けではありますが、カラオケに行くと必ず歌っています。誰でも知っている曲ですが、曲名は知らなかったという人が多いので、カラオケで歌おうと曲の予約すると、大抵の人が「何その曲!」と笑います。そして、歌い出すとさらに笑いが起こります。「この曲、おさかな天国っていう名前がついてたのか!」とびっくりしてくれる人もいるのでいつもリアクションを楽しんでいます。また、大抵の人が一緒になって歌うことができる曲でもあるので、ひとりで歌わずに大勢で盛り上がって一緒に歌ってもらっています。カラオケのはじめは何の曲から始めていいか迷うことが多々ありますが、私は毎回おさかな天国から歌うようにしています。笑いが起きるのでその後に続いて歌う人もスムーズに予約して歌い始めることができるおすすめの曲です。(20代女性)

 

 

28.ORANGE RANGE「お願い!セニョリータ」

盛り上がる曲 ORANGE RANGE「お願い!セニョリータ」がおすすめの理由

ORANGERANGEの多くの曲は、アップテンポのものが多く、聞いていてとても盛り上がると思います。その中でもこの曲(お願い!セニョリータ)は、心臓に響くドラムの打音がとても心地よく、サビも頭の中に残りやすいメロディで一度聞いたら口ずさみたくなる曲だと思います。そしてこの曲はオーディエンスの合いの手があり、大勢の人たちが合いの手に参加することで、一体感が生まれる事でテンションも上がり楽しい気分になると思います。どういった場面で流しても聞いていて不快な気分になる曲ではないと思います。歌詞も夏をテーマとしたもので、これから始まる夏のシーンにぴったりな曲ではないかと思い、提案させていただきました。よろしくお願い致します。(20代男性)

 

 

29.GReeeeN「キセキ」

盛り上がる曲 GReeeeN「キセキ」がおすすめの理由

ドラマ「ROOKIES」の主題歌ですね。僕らの世代ではほとんどの人が知っている曲で、友達が野球部ならもちろん何もしてない人でも比較的乗ってくれます。2番からは友達にマイクを渡してもいいですし、サビの途中でもマイクを向ければ歌ってくれます。一番最後に歌っても問題ないですし、一番最初に歌っても場を和ませてくれるのでとてもおすすめの曲です。GReeeeNなので特に振り付け等はないのですが、カラオケではpvが流れますし、歌が下手な人でもあまり気にせず歌いやすいのが特徴です。逆に歌が上手ければ感動を与えられるので全体的にみてもリーズナブルな曲でしょう。世代は問わないのですが20代の男性では知らないという人に出会ったことはありませんので、困った時にでも選曲してみると良いですよ。(20代男性)

 

 

30.日向坂46「キュン」

盛り上がる曲 日向坂46「キュン」がおすすめの理由

日向坂46のデビュー曲で明るく、リズム感がよくライブとかで盛り上がります。また、日向坂46のメンバーが考えたコールがあり、ライブでコールが揃うととても盛り上がります。サビの部分のキュンキュンキュンキュンしちゃったのところが繰り返しあり、とても良いです。最初からサビが始まるのでいきなりテンションが上がります。カラオケとかで歌ったらすごく盛り上がりました。歌詞の内容の僕にできることは何でもしよう君のためなら何でもできるという部分がとても共感できるので他の人が聞いても盛り上がると思います。またサビが三回あり、そのたびに盛り上がることができ、覚えやすい歌詞をしてるので知らない人もきっと盛り上がることができると思うのでおすすめです。(10代男性)