GReeeeN人気曲おすすめランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

GReeeeN人気曲おすすめランキングTOP10

GReeeeNは学生時代とてもお世話になったアーティストの一人で、今でもたまに聞くと心にじわじわきます。やさしい想いとストレートな想い両方が、綺麗に埋め込まれているような気がして、聞き終わると爽快感を感じるところが好きです。そんなGReeeeNのおすすめの曲をランキング形式でご紹介します。ぜひ聴いてみてください。

 

 

第10位.GReeeeN「BE FREE」

GReeeeN – BE FREE

この曲はメロディーが透き通るような雰囲気があって、すごく綺麗です。気持ちが落ちている時に聞くと、とても胸に突き刺さります。春夏秋冬過ぎていく中で、戻りたい過去や消せない記憶など、きっとみんなにあると思います。

この楽曲を聞くとそんなことが、少し思い出してくる気がします。懐かしかった思い出たちが蘇ってきて、いろんな感情が溢れてくるはずです。若かった自分や、後悔した日々をどこかやさしく感じられる楽曲です。たまに心を休ませたい時や一人になりたい時に聞くと、気持ちをやわらげてくれると思うので、おすすめです。

 

 

第9位.GReeeeN「刹那」

GReeeeN – 刹那

この曲は生きていることの素晴らしさを改めて感じます。なんで生きているんだろうって、誰しも一度は考えてしまったことがあると思います。そんな時にこの楽曲を聞くと、生きているから泣いたり笑ったりできるし、一日でも多く輝きたくて生きているんだと感じとれます。

どんなに辛いことがあっても必ず明日はやってくるし、どんなに涙を流しても世界は回っているんだというメッセージもこめられています。幸せじゃないと感じる時もあると思いますが、自分だけじゃないんだなと思って日々理想の自分を目指して聞くのがおすすめだと思います。

 

 

第8位.GReeeeN「ソラシド」

GReeeeN – ソラシド

この曲は明るくて元気をもらえる楽曲です。特に晴れて気持ちがいい日に聞くと、テンション上がること間違いないです。太陽と青空がよく合う楽曲で、気持ちを高めてくれます。少し気分が上がらない時や、気分をリフレッシュしたい時に聞くと、自然と前向きになれると思います。

GReeeeNの中でも、ポップで気軽に聞ける楽曲なので、ドライブとかに流したりするととても気分が上がると思います。サビでソラシドという歌詞も出てくるので、そこは声を出して一緒に歌ったりすると、より盛り上がると思います。子供から大人までおすすめです。

 

 

第7位.GReeeeN「歩み」

GReeeeN – 歩み

この曲は自分が負けそうな時や折れそうな時に、よく聞いていました。辛い時期にこの楽曲を聞くと、とても気持ちに寄り添ってくれて前を向こうと思わせてくれます。

落ち込んだ日や嫌気がさした日は、とにかく自分を責めたりネガティブ思考になってしまうけど、自分の明日は絶対無駄にならないし、大切だというメッセージがこめられていて好きです。一歩一歩でいいから前進して、夢や希望を糧に頑張ろうと励ましてくれている気がします。心の支えがほしい時や、応援してほしい時に聞くとよりこの楽曲の良さを感じられるので、おすすめです。

 

 

第6位.GReeeeN「恋文~ラブレター~」

GReeeeN – 恋文~ラブレター~

この曲はとても綺麗なメロディーで、聞いているだけでキュンキュンしちゃいます。ゆっくりな楽曲ではありますが、すごく深いメッセージが籠められています。あなたに会うためにこの時に生まれたという歌詞が、とっても素敵でこんなストレートな表現なかなかないと思います。

生まれた理由は好きな人のためという、本当に美しいなと感じます。今だとラブレターを書いたりすることも、なかなかないと思いますがこの楽曲を聞いていると、ラブレターを書いてみたくなります。真面目に真剣に書いてみようかなと思えるピュアな楽曲なので、おすすめです。

 

 

第5位.GReeeeN「オレンジ」

GReeeeN – オレンジ

この曲はとにかく青春だなと感じます。メロディーもスピード感あって聞いていて胸が高鳴ります。好きな人への気持ちがサビにかけてどんどん募っていく感じが、たまらなく好きです。抑えきれない感情が日に日に増していく感じが、この楽曲から伝わってきます。

恋ってこんな感じだよなと思えるし、歌詞にとても共感できます。なんとなくから始まっていつの間にか好きになっている感じが、すごくリアルなので素敵です。最後に君が好きと繰り返すところは最高です。一番の盛り上がりで、弾けて歌っているところが清々しいので、おすすめです。

 

 

第4位.GReeeeN「遥か」

GReeeeN – 遥か

この曲は初めて聞いたときにとても感動しました。すごく切なくて儚いメロディーから始まり、綺麗な歌詞が胸に響きます。別れる時や旅立つ時に感じる想いが、この楽曲に溢れていてしんみりした気持ちになります。

父の厳しい言葉や母のやさしさなど、普段だと考えることもないけど、いざ離れる時にすごく心に染みます。大切に思っているからこそ、そうなんだと思えるし一歩踏み出すことの大きさを改めて感じます。ちょっぴり寂しい気持ちになる楽曲だけど、新しいスタートをきる時や親元を離れる時などにもピッタリだと思うので、おすすめです。

 

 

第3位.GReeeeN「人」

GReeeeN – 人

この曲はカラオケで歌ったり今でもよく聞きます。コンパクトな楽曲でありながら、人はみんな違うということを改めて感じます。自分と人を比べて落ち込んでしまったり、相手をうらやましく感じたりするけど、あまり深く考えないことを教えてくれる楽曲です。

人それぞれで違うのは当たり前のことだし、それも個性と思わせてくれます。そして、いまそばにいる大切な人は離してはいけないと感じとれます。生きている限りなどこまでも人生は続いていくので、今を大切にして自分らしく生きていくことがとても大切なことなんだと思えるので、おすすめです。

 

 

第2位.GReeeeN「キセキ」

GReeeeN – キセキ

この曲はドラマがきっかけで知りました。すごく綺麗なメロディーと歌詞に包みこまれていて、一度聞くとまた聞きたくなります。生きていることやいまの自分があることも全てがキセキなんだと思える楽曲だし、なにげない生活の中に、光を差し込んでくれるような存在は必要だなと思います。

仲間や家族って当たり前に思ってしまうけど、繋がりがあることを大事に思わないといけないと感じます。今日よりも明日の方が笑顔になれるというメッセージがとても素敵で好きです。ありふれた日常に少し元気をくれるような楽曲なのでぜひおすすめです。

 

 

第1位.GReeeeN「愛唄」

GReeeeN – 愛唄

この曲は初めて聞いたときからずっと好きです。とっても心が落ち着く楽曲で、なにより愛がたっぷりつまっていて、切ないメロディーも印象的です。ただ隣にいてくれるだけでいいというような、純粋で真っ直ぐな気持ちが表現されているところもいいなと感じます。

そして年をとっていってずっとそばにいるよという深い愛が感動的です。なかなか言葉では言えないことをこの楽曲にのせて歌われているところが素敵だと思います。照れくさい言葉が歌詞になっていて、とても聞いていて心地よいです。好きな人へのラブソングなのでぜひおすすめです。