RAGFAIRおすすめの曲ランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

RAGFAIRおすすめの曲ランキングTOP10

ハモネプという番組が好きでそこで出ていたのがRAGFAIRでした。人の声だけで音楽ができることに感動しました。RAGFAIRの曲に助けられたこともたくさんあります!歌詞が言い、声がいい、曲がいい!そしてメンバーのキャラがいいです!

 

 

第10位.RAGFAIR「君でなければ」

RAG FAIR 君でなければ

RAGFAIR「君でなければ」がおすすめの理由

RAGFAIRの中では比較的珍しいバラード曲。君でなきゃ君でなければという歌詞は1度は言われてみたいワードだと思います。こんなに一途に思われてみたいと思いました。レオさんの声がとてもよくて
いつもは元気なリズム隊も比較的控えめな感じで聞いててとてもよいです。加藤さんのコーラスもとても綺麗でリズム隊が控えめな分ハイトーンのコーラスが引き立ちます!とにもかくにもひとつひとつの単語を大切に歌うレオさんが最高にかっこいいです!pvも少し暗めの色が多い感じですが大人のかっこよさがでてとてもいいなと思います。切なげなレオさんの表情がよい!

 

 

第9位.RAGFAIR「空がきれい」

RAG FAIR -空がきれい

RAGFAIR「空がきれい」がおすすめの理由

おっくんのボイパのスタートがとてつもなくかっこよい!PVで狭い場所でぎゅうぎゅうに並んで歌ってる姿がかわいい!レオさんがニコニコ歌ってるのがかわいい!と思っているとラスサビ前にいきなりかっこよくなるところがずるい!歌詞は空がきれいという言葉がたくさん使われていてどんなに離れていても同じ場所にいなくても僕達は同じ空の下にいるよ。だから空を見てすごくきれいだよというような感じの歌詞だと私は認識しています。コーラス隊の跳ねるようなリズムのコーラスがわくわくしている感じを表現していて聞いてる方もわくわくします!

 

 

第8位.RAGFAIR「ラブラブなカップルフリフリでチュー」

[PV]RAG FAIR-ラブラブなカップル フリフリでチュ

RAGFAIR「ラブラブなカップルフリフリでチュー」がおすすめの理由

RAGFAIRのデビュー曲。最初は曲名にびっくりしたが曲はバリバリのラブソング。レオさんのノリノリでファーをつけて色つきサングラスを付けてる今では貴重な映像のpvもおすすめ!初めて聞いた時は人の声だけでこんなにも素敵な曲ができるのだと感動したものです。そしてコーラス隊やボーカルさん以上におっくんや加納さんのボイスパーカッションやベースボーカルにも目を向けてほしい。本当に口から出ている音なのかと疑いたくなるほどのレベルの高さでほんとに驚きました!ハモネプが流行っていた時代の最先端のグループでした。

 

 

第7位.RAGFAIR「ハレルヤ」

RAG FAIR -ハレルヤ

RAGFAIR「ハレルヤ」がおすすめの理由

この曲は珍しくRAGFAIRの皆さんが踊っているpvが貴重で何度も見た作品です。特にラスサビの前の加納さんのリードボーカルからの健一さんのリードボーカルが最高にかっこいいのでぜひきいてみてほしいです。もし君がなにかで悲しんでたとしたら僕はどこにいようと直ぐに飛んでゆくよ。そんなキザな約束できるわけないじゃない。そんな君はまるっきり本気にしないけどね。とかっこいい事言ってるけど最後はツッコミからの自虐ネタのような加納さんと健一さんの掛け合いを聞いて欲しい!低い声から高い声まででる加納さんのおすすめの曲です!

 

 

第6位.RAGFAIR「old fashioned Love Song」

RAG FAIR -Old Fashioned Love Song

RAGFAIR「old fashioned Love Song」がおすすめの理由

愛してる嘘じゃないよ。恋人のままじゃもう辛いんだ。愛してるそばにいてよ。恋人と呼ばぜて欲しいから。というサビがとても心にしみます。こういうラブソングはレオさんのお得意で、いつも冗談を言ったり変顔したりしているレオさんからは想像出来ないシリアスなイメージでしっとりと歌うラブバラード。やっぱりリズム隊はおとなしめなのてリズム隊推しの人には少し物足りないかもしれないけれどレオさんの素敵なボーカルに身も心も魅了されるのでこんな風に思われてみたいなというくらい真っ直ぐな男の人の気持ちが伝わってくる素敵な歌です。

 

 

第5位.RAGFAIR「メリミー!!」

RAG FAIR「メリミー!!」

RAGFAIR「メリミー!!」がおすすめの理由

RAGFAIR初めての結婚式song!pvが今までで1番エキストラさんが多くて賑やかな感じでおすすめです!加藤さんのウエディングドレス姿や牧師さんの格好をしたメンバーさんたちが踊っているのもかわいいです!歌詞はプロポーズを考える男の人の目線から始まり曲が進む事にプロポーズの言葉はどんなふうにしようかな指輪買わなきゃなとか段々結婚に向かって進んでいく歌で最後にやっとokをもらって浮かれてる感じが全面に出てきて歌の中でハッピーエンドになります。サビはとにかくリズミカルなので結婚式の歌にもおすすめです。

 

 

第4位.RAGFAIR「フラっとしちゃってごめんなさい」

フラっとしちゃってごめんなさい RAG FAIR

RAGFAIR「フラっとしちゃってごめんなさい」がおすすめの理由

ボイスパーカッションのおっくんがめずらしく歌っている所がある貴重な1曲!曲自体は浮気をしてしまった男の人が彼女さんに疑われどうやったらやりすごせるか、なんといったら許してもらえるかみたいな曲です。ラスサビの前の健一さんの早口で歌うところも聞きどころです!メインボーカルはよーすけさんですがやはりコミカルな曲はよーすけさんが似合うなとおもいます!歌の抑揚の付け方や表情はよーすけさんならではで歌がおもしろいというのは中々ないと思うけどこの曲にいたっては変な曲だけどなんかおもしろいよねーと思う曲だと思います!

 

 

第3位.RAGFAIR「恋のマイレージ」

RAG FAIR – 恋のマイレージ

RAGFAIR「恋のマイレージ」がおすすめの理由

RAGFAIR最初で最後の紅白歌合戦で歌われた歌。メンバー全員がアロハシャツを着ているのでサングラスにファーをつけてるレオさんの違和感がまったくといっていいほどない。曲はリズミカルでイェイイェイ系で夏にぴったりの歌です。比較的テンポの早い曲なのでコーラスたいのか人達が忙しない感じがするけどそれすらも曲を盛り上げていると思うのでコーラス隊さん達はすごいなーと思います!リズム隊もガンガンなのでノリノリでドライブしたい時とか海に行った時に聞きたくなるような1曲だと思います。アカペラでこんなにノリノリの歌があるのはめずらしいと思います。

 

 

第2位.RAGFAIR「赤い糸」

RAG FAIR 赤い糸

RAGFAIR「赤い糸」がおすすめの理由

RAGFAIRの中の貴重なラブバラード。幼い時と自分が恋をしていた時の事を思い出しているかのような歌。もし自分が人を愛するすべを知っていたなら今も君はそばにいてくれたのかなとか弱さを見せていたなら強がりの君を守ってあげられたのかなとか後悔をしている点が多々あり途切れてしまった赤い糸を今もまだ離せずにいるみたいな昔の恋を引きずった人の心境を歌っている歌です。レオさんの歌い方も控えめなリズム隊もコーラスさん達もすべてが少しせつない気持ちになるような歌い方で聞いててそんな時もあったなと思い返せるような曲です。

 

 

第1位.RAGFAIR「GoodGoodDay!」

RAG FAIR「Good Good Day ! 」

RAGFAIR「GoodGoodDay!」がおすすめの理由

一つ縛りにしたおっくんとメンバーのダンスがかわいい1曲。これは付き合ったばかりのカップルさんのお話。僕の彼女です。って今日からは紹介するんだよね。とわっくわっくな感じから始まり君がいる日々がどれほど素敵かスペシャルなことが起きなくてもどれほど幸せか。あながいればどんな日もGoodGoodDay!とこんなに思われてみたいわーと思えるくらい彼女にベタ惚れな男の人の歌。元気がでる曲調なので落ち込んだ時に聞くと元気になれます。ラブソングだけどアップテンポでノリのいい曲なので1度でいいからきいてみてほしい!