ラストアイドルおすすめの曲ランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

ラストアイドルおすすめの曲ランキングTOP10

ラストアイドルはオーディション番組で暫定メンバーと挑戦者が歌唱バトルをし、暫定メンバーの座を勝ち取りデビューするというアイドルです。 惜しくも暫定メンバーになれなかった子も、ラストアイドルファミリーのユニットとして活動しています。 その番組をみて、アイドルになるために努力をしていたり、アイドルが大好きで何かを犠牲にしたりしている若い女の子を見て、ラストアイドルにハマりました。 その中でも、センターの座を狙って挑んだ松本ももなちゃんが大好きで推しです。

 

 

第10位.ラストアイドル「青春シンフォニー」

ラストアイドル「青春シンフォニー」がおすすめの理由

秋本康プロデュースのアイドルグループなのに、つんくがプロデュースをする曲です。 Love Cocchiというユニットメンバーが歌っており、指原莉乃さんが褒めるくらい、みんな顔面偏差値が高いです。 メインボーカルは山本愛梨ちゃんです。 サッパリとした、ハロープロジェクトらしい曲調で、前を向いて進もうという気になれます。 この曲は表題曲バトルで惜しくも敗戦してしまいましたが、カップリング曲には収録されており、そのCDを買いました。万人受けすると思うので、アイドルが好きでない方も是非一度聞くべきだと思います。

 

 

第9位.ラストアイドル「サブリミナル作戦」

ラストアイドル「サブリミナル作戦」がおすすめの理由

ラストアイドル二期生アンダーメンバーが歌う、「サブリミナル作戦」。 私はラストアイドル二期生バトルのとき、あまり番組を見ていなかったからか、推しはいませんでした。 ですが、この今日を聞いて私はラストアイドル二期生アンダーみんなが好きになりました。 すっっごく元気な曲! また推しが増えるーーー(笑) でも、いいんです。 なんてったって可愛いのですから。 ミュージックビデオの途中では、それぞれの特技が次々と披露されていきます。 みんなのすごい特技、ただただかわいいだけじゃん!と思うパフォーマンス、是非見てください!聞いてくださお!

 

 

第8位.ラストアイドル「大人サバイバー」

ラストアイドル「大人サバイバー」がおすすめの理由

先日、ラストアイドル初ミュージックステーションで発表された曲です。 ラストアイドル一期生、二期生で歌い、曲中には番組で練習風景が放送されたすれ違い歩行パフォーマンスが披露されます。 ミュージックビデオにも歩行パフォーマンスが披露されていますので、是非見てください! この曲は力強く、誰でもノれる曲です。 一度聴いたら病みつきになる、そんな曲です。 こんなに大勢で歌う曲、AKBでもなかなかないんじゃないでしょうか? みんなの努力が感じられる、感動で前向きに検討な素晴らしい曲です。 ラルーチェ兼、シュークリームロケッツと長月翠ちゃんを始め、センター阿部菜々実ちゃんが活躍しています。

 

 

第7位.ラストアイドル「夜中動画ばかり見てる···」

ラストアイドル「夜中動画ばかり見てる···」がおすすめの理由

こちらはつんくがプロデュースした曲です。 今までのかわいらしいシュークリームロレックスとは違い、ちょっぴり大人でセクシーな曲調になっています。 女の子の失恋がテーマであり、悲しい感じの曲。 未練たらたらーという感じの曲ですね。 しかし聞いていてしんどいとかはないです。 かわいい子が歌ってるから、男性の方だとウキウキするでしょう。 「夜中動画ばかり見てる。悲しい恋の歌ばかり。」 失恋したときって聞きたくなるんですよねー。 女の子のわかるわかる!が詰め込まれていると思います。 途中でセリフも入り、今までにない曲。 是非聴いてください!

 

 

第6位.ラストアイドル「涙の仮面」

ラストアイドル「涙の仮面」がおすすめの理由

Good Tearsというなんともいえないユニット名・・・メンバーで好きな子はいないのですが、パフォーマンスはラストアイドルファミリーのなかなかでピカイチ段とだと思います。 元、Rev. from DVL(橋本環奈ちゃんが所属していたアイドルグループ)の一員だった子もいて、なんだか感極まってしまう。 すごく、負けず嫌いだーー!みたいなことを訴えられる曲ですね。 学生さんはテスト期間に聴くと良いかもしれません。 一番はじめに発表されたユニットです。 あまり、ラストアイドルファミリーの中で人気はないのですが、みんなそれぞれにがんばっている! 是非聞いてください!

 

 

第5位.ラストアイドル「この恋はトランジット」

ラストアイドル「この恋はトランジット」がおすすめの理由

指原莉乃さんがプロデュースしたSomedaySomewhereの曲。 めちゃくちゃいいアイドルの曲! さすが、イコールラブをプロデュースしている、指原莉乃さんって感じ! 「今はきっと、この恋トランジット」 この曲もバトルした曲で、表題曲にはなれませんでしたが、カップリング曲に入っていたので買いました。 めちゃくちゃのれますね。 誰でものれます。 振り付けがかわいくて、みんな真似したくなるでしょう。 次々に新しい曲が発表されていくので埋もれていってしまっていますが、これは今でも人気がある曲です。 握手回復に行くと、だれか一人は歌っています(笑)

 

 

第4位.ラストアイドル「君のAchoo!」

ラストアイドル「君のAchoo!」がおすすめの理由

秋本康がプロデュースした、「君のAchoo!」言う曲です。 アチューとはクシャミのことで、私の推し、松本ももなちゃんが曲中でかわいすぎるクシャミを披露します。 もう、これぞシュークリームロケッツだ!って思う曲中です。 ミュージックビデオもめちゃめちゃかわいい!! 絶対聞くべき! セカンド曲ですけど、シュークリームロケッツ入門曲って感じですね。 カラオケで歌いたくなる曲です。 本家よりかわいくは歌えませんけど(笑) ミュージックビデオでははじめに少し物語があって、それもまたいい! もうラストアイドルファミリーの曲全部そうですけど、見ないと魅力が分からないですよ!

 

 

第3位.ラストアイドル「好きで好きでしょうがない」

ラストアイドル「好きで好きでしょうがない」がおすすめの理由

好きだ、ごめんをこれほどかまでと叫ぶこの曲。 ダンスの振付も頭はぶんぶんとして、疲れるだろうなーと思ってしまう程情熱的で熱い曲。 パフォーマンスを一度でいいから生で見てみたい。。 これをミュージックステーションで発表して欲しかったなーと思います。 ラストアイドルの集大成って感じがします。 曲調がすごく好きです。 ラストアイドルファミリーの曲すべて好きだけれど、これはもう何回も何回も聴いてますね。 中毒性ありますね。 明るくなれるし、今日一日がんばるぞ!って気になれるし、最高の神曲たちといっても過言ではないんではないでしょうか。 この前コンビニでかかっていてすごく嬉しかったです。

 

 

第2位.ラストアイドル「想像上のフルーツ」

ラストアイドル「想像上のフルーツ」がおすすめの理由

私の推しが歌う「想像上のフルーツ」。 これは、シュークリームロケッツという、一番少ない3人で形成されているユニットが歌います。 この曲で、ラストアイドルファミリーの中でダントツの人気を誇りました。 アイドルアイドルしていて、衣装もフリフリでかわいいので大注目です。 本当にかわいい。かわいい曲! 「キスはレモンなんかじゃない、そんな酸っぱくない。」 かわいすぎる! リズムが大好きです。 是非一度、いや、二度は聞いてください! 確実にハマります。 ミュージックビデオもおもしろく、途中で変な民族が出てきます。笑 今すぐ聞いてください!

 

 

第1位.ラストアイドル「バンドワゴン」

ラストアイドル「バンドワゴン」がおすすめの理由

これは、ラストアイドルのデビュー曲です。 見事に暫定メンバーを勝ち取ったメンバーのみが歌える、神曲です。 感動する曲で何度も何度も聞き直します。 その中でも一度敗退したにも関わらず、復活して戻ってきた長月翠ちゃんの表情に注目です。 複雑な思いがあったでしょう。 私が好きなフレーズは「今、鏡に映ったその姿は、本当になりたい自分だったか?」です。 このフレーズはグサッと私の心に刺さりました。 ちょうどこの曲が発表されたときが高校三年生の受験の時期で、進路に迷っていた私を救い出してくれた曲とも言えます。 この曲は是非悩みがある人に聞いていただきたいです。