氷川きよしおすすめの曲ランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

氷川きよしおすすめの曲ランキングTOP10

歌がとても上手で話している時とのギャップがすごく引き込まれてしまいます。とても丁寧な方で見ていると元気になれる。演歌歌手ですが、演歌の枠だけではなく、どんな歌も歌いこなせる氷川きよしがすきです。私も演歌には無縁だったのですが、氷川きよしの曲を聴いて、歌声、歌のうまさ、声量、魅せ方に惚れました。

 

 

第10位.氷川きよし「虹色のバイヨン」

氷川きよし「虹色のバイヨン」がおすすめの理由

演歌歌手とは思えないさわやかな歌声と一度聴いたら忘れられないメロディーで私は朝走るときに聴いています。聴くたびに歌のうまさや、演歌歌手なのにクセがない歌声に聞き惚れる。この曲のPVでは少し胸板が見えている衣装なのですが、とてもたくましく歌にもとても合っていてこの人が本当に演歌歌手なのかな?と氷川きよしを知らない人は思うのではないでしょうか。小さな子供もサビのフレーズはすぐに覚えて歌ってくれますし、頭に残るメロディーで若い人にも聴いてもらいたい曲の1つです。私も私の母も、私の娘も大好きな曲です!!

 

 

第9位.氷川きよし「満点の瞳」

氷川きよし「満点の瞳」がおすすめの理由

ノリの良い曲です。この曲も演歌歌手とは思えない力強い歌声とノリで演歌のクセもなく歌い上げています。メロディーや歌声だけではなく歌詞も好きなところです。母親のことを歌っているような、恋人のことのような、どちらにも向けて歌える曲で、氷川きよしだからこそ歌える曲だと思います。ノリのよい曲なのでトレーニングや走るときに聴いていますが、力強い歌声に後押ししてもらえるような感じがします。また、老若男女どんな方にでも聴いてもらいたい、聴いてもらいやすい曲だと思います。演歌にあまり接点のない方でも氷川きよしの曲に馴染んでもらいやすい曲です。

 

 

第8位.氷川きよし「男花」

氷川きよし「男花」がおすすめの理由

曲調も、歌声も、PVも、全てがカッコイイ!!氷川きよしの男らしさが前面に出た曲です。普段お喋りしている時には見えない氷川きよしの男らしさがこの曲には詰まっています。コンサートの時のこの曲を歌う姿は何度見てもたまりません。声量や、歌のうまさがあってこそ歌える曲だと思います。何かを始めなければ、とか何かを始めたいとか思っている時に聴いてほしいです。こんなにカッコイイ曲は、演歌歌手が歌う曲の中では他にないと思います。歌い方にも注目してほしい。カッコよく力強く歌い分けられているのがよくわかる1曲です。男性にぜひ聴いてほしい曲でもあります。

 

 

第7位.氷川きよし「蒼し」

氷川きよし「蒼し」がおすすめの理由

この曲は本当に氷川きよしの曲の中でも誰かと言われなければわからないぐらい演歌歌手氷川きよしではない一面が見れるの曲です。GReeeeNさんから提供していただいた曲で、GReeeeNさんらしい曲調、歌詞を氷川きよしの歌声でさわやかに、でも迫力もあり、歌のうまさを実感できる曲です。最後にラーラーラララと、入るのですがその部分の高音とヴィブラートをぜひ聴いてほしい。こんなにも綺麗な声が出せることを知ってほしいです。氷川きよしが初めてラップにも挑戦している曲です。若い世代の子にぜひ聴いてもらいたいと思います。

 

 

第6位.氷川きよし「勝負の花道」

氷川きよし「勝負の花道」がおすすめの理由

紅白歌合戦や、色々なところで聴く機会が多かった曲なので知ってる方が多いと思いますが、アップテンポで王道の演歌ではないけれど、コブシ、ヴィブラートが引き立つ氷川きよしだな、と改めて思う氷川きよしらしい曲だと思います。何かを頑張りたいときに聴くのがおススメです。どんな方にも聴いてもらいたい、応援ソングのような曲です。掛け声があり「アッヨイショー!」と歌っている氷川きよしに元気とやる気を貰える曲です。家族みんなで聴いてもらいたいです。要所要所にでてくるコブシの上手さを実感してほしい、私は朝走るときに元気をもらっています。

 

 

第5位.氷川きよし「愛しのテキーロ」

氷川きよし「愛しのテキーロ」がおすすめの理由

演歌とはまた違う歌謡曲になるなかな?そんな曲です。カッコイイ、そしてセクシーな曲です。とても愛おしい人への曲なのですが、重たすぎずさわやかに歌っていて、聴いていてもさらっと聴けるので、若い人にもお年を召された方にも聴いてもらいやすい曲だと思います。PVもすごくセクシーで、演歌歌手らしさは感じられないのですが、だからこそ、こんな曲も歌えるのか!と知ってもらえるような曲です。サビの部分ですごか感情が入っているような歌い方をされているのですが、それがまたとても上手で引き込まれてしまいます。ぜひ、サビの部分を集中して聴いてほしいです。

 

 

第4位.氷川きよし「愛の翼」

氷川きよし「愛の翼」がおすすめの理由

かなりアップテンポで演歌らしくない曲です。氷川きよしの曲の中でも迫力のある曲の1つで、演歌歌手として有名なのですが、この曲も氷川きよしらしい曲だと思います。感情を込めて歌う姿、歌声、どれも素敵です。演歌歌手特有のクセはないものの、演歌歌手だからこそのヴィブラート、こんなにアップテンポな曲を歌える歌いこなせる演歌歌手は氷川きよししかいないと思わせてくれる曲です。この曲にでてくる歌詞も若い人にも受け入れてもらいやすいと思います。演歌のように難しい言葉ばかりではないので氷川きよしをあまり知らない人にもおススメしたい1曲です。

 

 

第3位.氷川きよし「一剣」

氷川きよし「一剣」がおすすめの理由

王道の演歌です。どんな曲も歌いこなせる氷川きよしですが、やはり演歌は外せない!この曲の歌詞、歌に込める感情、全てが氷川きよしの曲だなと、他の誰にも歌えない曲だと思える曲です。歌の途中でセリフが入るのですが、その時の力強いセリフにも注目してほしいです。アップテンポな曲ではなく王道の演歌なのですが、とてもカッコイイ曲です。何か気合を入れたいときに聴きたくなく曲で、背筋がピシッと伸びるような、背中をピシッと叩いてもらえるようなそんな曲だと思います。氷川きよしの圧倒的な声量に背中をピシッと押してもらってください。

 

 

第2位.氷川きよし「白雲の城」

氷川きよし「白雲の城」がおすすめの理由

王道の演歌です。とても難しい曲ですが、完璧に歌いこなしている姿がとてもカッコイイです。発売されたときよりも、今がさらに力強く、うまく、自分のものにしている感じがします。この曲に込められた思いや歌詞の意味は少し難しいのですが、曲調、歌い方、声量、そして高音域の歌声を聴いてほしい。こんなにも難しい曲を歌いこなす演歌歌手氷川きよしを知ってもらいたい!私が一番最初に氷川きよしを好きになるきっかけとなった1曲です。この歌の強さ、切なさ、感情を込めて歌う氷川きよし、全てが素晴らしいと思える1曲です。途中のセリフもまたカッコよくて演歌を聞かない世代の人にも聴いてもらいたい!

 

 

第1位.氷川きよし「じょがら挽歌」

氷川きよし「じょがら挽歌」がおすすめの理由

王道の演歌です!この曲は私が今までで1番たくさん聴いた曲です。カラオケでもよく歌いますが、とても難しい曲で、だからこそ歌いこなしたいと思うし、だからこそこの曲を歌いこなす氷川きよしをますます好きになった1曲です。コブシ回し、ヴィブラートの入れ方、抑揚、全てにおいてこんなにも力強く歌いこなせる人はいないと思います。私がこの曲を聴くときは力が欲しいときです。歌詞は少し切ない曲なのかな?と思いますが、氷川きよしよ力強い歌声に背中を押してもらえます。耳を澄ましてよく聴くと音程が微妙に下がる部分などあり、本当に難しい1曲です。だからこそこんなに難しい曲を歌いこなせる氷川きよしをぜひ知ってもらえる1曲だと思います。