BTS (防弾少年団)おすすめの曲ランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

BTS (防弾少年団)おすすめの曲ランキングTOP10

今や世界的な人気を得たk-POPグループと言ったらこのBTSをおいてほかにありません。押しも押されぬグループに成長したBTSの音楽はアイドルと呼ぶには骨太でダンスも物凄くパワフル。個人個人がきちんと自分の仕事を成し遂げる実力者揃いという印象です。

 

 

第10位.BTS (防弾少年団)「FIRE」

BTS (防弾少年団)「FIRE」がおすすめの理由

燃える燃える。10位からもうこれ褒めるしかないんですけど。本当に実力のあるグループだと思います。何をやらせてもできる。この曲FIREは10位に入れましたが、かっこよさでいうともう完璧なんですよ。非の打ちどころがなくかっこいい。勢いがあるまさに燃え盛る炎のような彼らの魅力が詰まった1曲なんです。特に男性美炸裂の群舞は見もの。BTSを知らない人でも一度目にしたら釘付けになること間違いなしだと思います。BTSはこの底力があるから何をやらせてもさまになるんじゃないかなと思える1曲です。何度でも見入ってしまう。

 

 

第9位.BTS (防弾少年団)「DOPE」

BTS (防弾少年団)「DOPE」がおすすめの理由

この曲の歌詞がすごく好き。おまえがクラブで遊んでる間にも俺たちは練習室で一晩中努力するみたいな。本当にそのおかげで成功をつかんだわけだから、説得力があるしだからこそカッコいい。HIPHOPの自己主張って苦手だけど、やっぱりちゃんと結果を残している人がやるとサマになるんだなあとしみじみ思う。あとコスプレファッションのMVもファンにはたまらない1曲だと思う。警察官に、お医者さんに、あと何?カーレーサーだっけ。それぞれ女の子の理想を具現化してる。歌詞はゴリゴリだけどまさにアイドルの所業。これがBTSなんだ。

 

 

第8位.BTS (防弾少年団)「BOYS IN LOVE」

BTS (防弾少年団)「BOYS IN LOVE」がおすすめの理由

2014年、まだデビュー当時のBTSの曲だけれど、MVなんかみんな学生服で高校生の役だし、それもまた何の違和感もないのが今見ると逆に新鮮で可愛らしくていい。まだそれぞれの個性が確立されてはいないけど、実力のあるグループだなと登場から分かる。アイドルというよりアーティスト。ハングリーな感じがしてこれからのし上がるぞ的なパワーを感じる。まだ垢抜けないBTSも今見るとなかなか面白い。楽曲も骨太で素敵。今もこの流れは確実にBTSの中に受け継がれているので、元祖な曲として8位にランクインさせていただきました。

 

 

第7位.BTS (防弾少年団)「SPRING DAY」

BTS (防弾少年団)「SPRING DAY」がおすすめの理由

こういうしっとりした曲もちゃっかりこなしてしまうから困る。それも無理がなく凄くいいんだから。発売当初セォウル号沈没事故を思わせると言われていた曲だけど、本当のところはどうなんだろう。歌詞もそれらしいけどメンバーたちも特別な思いで歌っていたのかな。でも聴くたび胸を締め付けられる切なさは感じる。ジミンの歌声は本当にいい。こういう曲にもすごく良く合うと思う。彼自身は結構強気な実に韓国男らしい男子なんだけれど、歌声は本当に柔らかく繊細なのでキャラのギャップが。それもまた魅力なのかもしれないですが。とにかく泣きそうになるくらいいい曲。

 

 

第6位.BTS (防弾少年団)「MIC DROP」

BTS (防弾少年団)「MIC DROP」がおすすめの理由

BTSお得意のHIPHOP色全開のこの曲。リズムがもう、なんていうんだろう。殺人的なかっこよさなんです。一度聴いたら何度もリピートしたくなる中毒性のあるリズムで、歌詞の内容もまた憎らしいほど自信に溢れていて素敵。まさに無敵なBTSを象徴する1曲。勢いが止まらなくてどこまでも上り詰めてゆくそんなイメージしか湧かない。日本語ヴァージョンで聞くとSUGAのラップ『ごめんね、ビルボード』って言ってるのが憎い。続きが『人気ありすぎてごめんね、ママ』ですよ。もう逆らえません。何も言うことはありません。ただ彼らのリズムに乗せられるだけ。

 

 

第5位.BTS (防弾少年団)「IDOL」

BTS (防弾少年団)「IDOL」がおすすめの理由

FAKELOVEに続いて出されたこの曲は、韓国色が本当に強いのに世界に受け入れられた。さすが世界のBTS。韓国も彼らは誇りだろうなと思う。このMVもアートっぽくて素敵。あとファッションがもう素晴らしく、主張するアイドルにふさわしい彼らのお祭りを見せられている気になる。実力あればこそのお祭り。そして何よりメンバーみんなが愛らしい。この愛されるキャラたちは世界中を飛び回りこれからも世界のアイドルにおさまるのでしょうか。それとも誰も見たことのない世界へ連れて行ってくれるのかもしれない。飛躍するアイドルBTSをまざまざと見せつけられるこの曲が5位です。

 

 

第4位.BTS (防弾少年団)「FAKE LOVE」

BTS (防弾少年団)「FAKE LOVE」がおすすめの理由

この曲で初めてビルボード1位を取ったBTS。私的ランキングでは1位ではありませんが、さすが!韓国アイドルの神髄を見たって気がした。世界に通用する才能と魅力。絶え間ぬ努力で身についた実力。自信あふれるパフォーマンスは世界中の人たちを魅了して、いつの間にか世界のBTSになってしまった。いやなるべくしてなったのか。デビュー当初から見ていた韓国のいちボーイズグループが正直こんなに飛躍するとは思いませんでした!この曲のジョングクはとにかくカッコいい。歌中、ちらりと見せる腹筋で世界中の女性たちを本気で殺しに来たなと思った。

 

 

第3位.BTS (防弾少年団)「Blood Sweat & Tears 血、汗、涙」

BTS (防弾少年団)「Blood Sweat & Tears 血、汗、涙」がおすすめの理由

血、汗、涙。日本語ヴァージョンでは完全にそう歌っててちょっと度肝を抜かれた曲なんですが、メンバーたちも当初この曲のタイトルを見て『こんな汚い曲が売れるとは思わなかった』らしい。発売後のインタビューで笑っていましたが、大ヒットしましたね。いや、私は売れると思いました。初めて見た時からこのMVの虜になりました。なんて芸術性の高い作品だろうと本当にびっくりしました。そしてBTSついにここまで来たかという感じでした。まさにファンの心理をとらえて作られた楽曲。ファンが求めていた彼らの姿がここにあったと思います。

 

 

第2位.BTS (防弾少年団)「airplane pt2」

BTS (防弾少年団)「airplane pt2」がおすすめの理由

なんて洗練された姿なんでしょう。そしてなんて心地いい曲!本当にBTS?いやBTSだよね。この曲は1位にしたかったくらい本当に素敵な曲だと思います。それぞれが自分の役割を全うしているというか、みんなが才能の塊でその力が集結するとこんな曲ができるんだって。恐れ入りましたという感じです。今までのとおり少年団と呼ぶにはあまりにも洗練された大人になった彼ら。音楽で楽しませること、見た目で楽しませること、その両方ができてこそのアイドル。それならこの楽曲は満点だし、BTSは完璧なアイドルです。アイドルBTSのスイートな歌声に魅了される1曲。

 

 

第1位.BTS (防弾少年団)「ホルモン戦争」

BTS (防弾少年団)「ホルモン戦争」がおすすめの理由

私がやばい、とんでもないやつきた!この人たち絶対売れる!と確信をもった楽曲がこれです。この曲を境に防弾少年団は一皮むけたと思う。本当に洗練されて素敵になったし、若者の言葉を代弁するHIPHOPグループから世界に存在感を示すことのできるアーティスト、はたまた彼らの当初の路線からは逸脱したのかもしれないけれど本物のアイドルになったんだと思います。でもBTSはうまいんですよ、この曲を聞いてもらえれば分かるけれど本当にうまい。ダンスも音楽も最高。そして世界を扇動するぐらいの力がある。魅力がある。この曲で売れる!と感じた予感は当たりこの後からBTSの目覚ましい活躍が見られて幸せです。