KinKi Kids人気曲おすすめランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

KinKi Kids人気曲おすすめランキングTOP10

まだ10代だったときにKinKi Kidsさんは大活躍していましたが、その中でも金田一少年の事件簿に出ていた堂本剛さんをみて好きになりました。彼は元々表に出ることが得意ではないが、苦手なことでも取り組んで仕事をこなしてる姿を見てカッコいいなと思いました。そんなKinKi Kidsのおすすめの曲をランキング形式でご紹介します。ぜひ聴いてみてください。

 

 

第10位.KinKi Kids「anniversary」

キンキキッズ – アニバーサリー

恋人たちの記念する歌ですが、聞いてると当たり前に思っていることも意外とそうでもないこともあるんだろうなと考えさせられるような歌です。この世のなかにはたくさんの人がいるなかで出会ってる人たちは偶然ではありますが、それはそれで奇跡なことだなと思えます。

少しだけでも住む場所が違えば出会えないこともあるだろうし、今生活してるなかで当たり前が当たり前じゃなくて出会い一つ一つを大切にすることを考えさせられるような歌です。また、何気ない日も記念日と思えるような普段考えないようなことを歌った歌で、聞き入ってしまいます

 

 

第9位.KinKi Kids「フラワー」

KinKi Kids フラワー

この曲は受験勉強をしていたときに聞いていた思いでのある曲です。勉強をしているときにやはりくじけてしまいそうなこともたくさんありますが、フラワーの歌詞で『僕らは愛の花咲かそうよ。苦しいことばっかりじゃないから。

こんなに頑張ってる君がいる叶わない夢はないんだ。』という歌詞があります。ここを聞くと今つまずいていても頑張ってみようかなと励まされます。また最後の歌詞に『僕らの愛の花咲いたとき。みんなで喜びを分かち合おう。こんなに頑張ってる僕もいる。一緒に夢を叶えよう』という歌詞がありますが、最後このようになりたいと目標まで持てるような歌になってるからです。

 

 

第8位.KinKi Kids「愛されるより愛したい」

Kinki Kids 「愛されるより 愛したい」 堂本兄弟2018

愛されるより愛したいはドラマの主題歌に採用された歌でもありますが、ドラマに沿ったような歌詞でもありながら、恋愛を絡ませた聞き入ってしまうような歌です。

特に『扉の向こうに光る空はあるの?分からなくてつかめなくて、そんな僕だけど』という歌詞がありますが、人生においても人生選択肢が悩むことあるとは思いますが、どっちの選択肢があってるのか、そっちを選んだら光る空はあるのだろうかなど悩んだことあります。わからなくても前に突き進もうという気持ちが持てるような、そして男らしさを感じさせらようなカッコいい歌です。

 

 

第7位.KinKi Kids「硝子の少年」

硝子の少年 1997 少年隊&kinki kids

この曲は何よりもKinKi Kidsのデビュー曲だからです。デビュー前からアルバムを出していたりもしましたが、デビューしてからのKinKi Kidsはとても輝いていたし、キレがあるし、10代でこのようなカッコいい歌を歌ってるKinKi Kidsに感激したことを今でも忘れないほどです。

何年年月が経っていても色褪せることがない素敵な曲だと思います。そして、盛り上がる曲、すぐに覚えられて口ずさめるような歌、難しい曲ではなので、みんなから愛されるような歌のひとつなのかなと思います。カラオケとかでも楽しめる歌です。

 

 

第6位.KinKi Kids「愛のかたまり」

KinKi Kids、愛のかたまり

KinKi Kidsの二人が初めて自分達で作詞作曲をした歌です。男性の二人か女性目線の歌を作り上げているすごさを感じることです。男性目線でここまでの女性的な感情を歌にできることはとても観察力があるなと感じます。

また、歌を聞いているだけでどのような情景かが思い浮かびやすいような難しくないような歌です。この曲を歌えるようになるととても気持ちいいです。何よりもこの曲はKinKi Kidsファンのみならず、今は知ってる人も増えてきているくらいKinKi Kidsの名曲の1つになってます。やはり歌の凄さからきてると思います。

 

 

第5位.KinKi Kids「ね、がんばるよ」

KinKi Kids ね、がんばるよ 堂本光一 堂本剛

この曲はとにかく元気になる曲の一つかなと思います。前のフラワーの曲みたいに自分の出来事と完全にマッチしてるとまではいきませんが、歌の名前のようにね、がんばるよと思えるような励まされるような歌です。また、二人の歌い方がとても優しいし、ずっと聞き入っていられるような素敵な歌です。

『いつかお互いがいる世界がただひとつの大事な場所だ』という歌詞がありますが、自分のいる大事な場所があるのはとても安心感が得れるような素敵なことだなと感じます。また、ドリカムが携わってくれている曲でもあり、ほんわかした雰囲気がとても好きです。

 

 

第4位.KinKi Kids「ジェットコースターロマンス」

ジェットコースター ロマンス KinKi Kids

KinKi Kidsの夏の曲の代表作だと思います。プロモーションビデオを見ていただけると分かりますが、KinKi Kidsの二人がとても楽しそうに海で戯れているシーンがとても印象的なのと、仲のよさを感じさせます。また、曲がとてもノリがよくて、ドライブには最適です。

友達と海に出掛けたりドライブに出掛けたりするときにはとても盛り上がれるような歌になってるし、曲を聞くだけで早く海にいきたいと思えるような歌になっています。また、落ち込んでいても元気になれるようなパワフルな歌かなと思います。夏には聞きたい一曲です

 

 

第3位.KinKi Kids「やめないで、pure」

やめないで PURE KinKi Kids

ドラマの主題歌にも選ばれた歌です。ドラマの内容にも沿ったような歌詞でもありますが、はらはらドキドキさせるような歌です。ドラマでは時間を繰り返す内容ですが、そのような歌詞がとても盛り込まれていて、繰り返しから抜け出したいというような思いがとても込められているような歌になってるのかなと思います。

カラオケなどで歌うにもとても楽しくノリノリで歌えるような歌なのかなと思います。KinKi Kidsのお二人はこの歌を歌うときは躍りながら尚且つ、とても力をいれながら歌を歌っていたり、とてもインパクトがあるような歌です。

 

 

第2位.KinKi Kids「シンデレラクリスマス」

KinKi Kids「シンデレラ・クリスマス」

クリスマスには必ず聞きたい、そして、お店にいくと必ず流れていて、一度は聞いたことのある歌なのかなと思います。曲のなかにはクリスマスを感じさせるような歌詞、女の子が憧れるような空間の歌詞です。

シンデレラといえばガラスの靴ですが、それすらいらないようなカップルたちの空間がとても思い浮かびやすいような歌詞だなと思います。クリスマスがとても楽しみになる、わくわくしてしまうような楽しくなるような歌のひとつです。冬になって寒くなり、一人で暗くなってしまってる人に特に聞いてほしいと思うようなおすすめの歌です。

 

 

第1位.KinKi Kids「kissから始まるミステリー」

Distance , Kissからはじまるミステリー / KinKi Kids

私がKinKi Kidsが好きになったきっかけといってもいいくらいの曲です。こちらの曲は金田一少年の事件簿の主題歌にもなっています。明るく、テンポのいい曲です。当時のKinKi Kidsの初々しさを感じさせるような歌でもあるし、元気をくれるような曲にもなっています。

歌の歌詞はとても一途な恋を描いているような聞いてても少し恥ずかしくなるような、今の時代にはないような歌が逆に新鮮でいいなと思います。そして、こちらがきっかけでKinKi Kidsはとても人気になり大活躍になった曲のひとつとも言えるのでとても好きです。