Maroon 5おすすめの曲ランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

Maroon 5おすすめの曲ランキングTOP10

彼らの奏でる曲調とメロディー歌声の全てが好きです。聞くだけで心が落ち着きますし、癒されます。男性であんなに素晴らしい高音を歌えるなんて本当にすごいと思います。また人生で初めて行ったコンサートがマルーン5だったのもあり、彼らの生の歌声に感動しました。そんなMaroon5のおすすめの曲をランキング形式でご紹介します。ぜひ聴いてみてください。

 

 

第10位.Maroon 5「One More Night」

Maroon 5 – One More Night (Official Music Video)

曲調はテンポが良く、ノリやすい感じの曲で、初めてこの曲を知ったのは日本のプリクラ機の中でのBGMでした。そこで聴いたときからすぐにダウンロードしいてリピートしてました。歌詞的には失恋を歌った曲だそうですが、曲を聞くだけだとそんな感じはしないですね笑。

別れた彼女に対しての未練を歌った曲なんですが、喧嘩してもこんな好きでいてくれる男性って素敵だなと聞きながら思います。ちょっと重たいかもしれないですけど、それがまたMAROON5らしくていいなと思います。この曲も、外国人の人たちとノれる曲だと思います。

 

 

第9位.Maroon 5「Moves Like Jagger」

Maroon 5 – Moves Like Jagger ft. Christina Aguilera (Official Music Video)

この曲は私が社会人のときに、仕事中イヤホンで音楽を聴いてもいいという職場だったので、何回もリピートして聴いてました。なんかこの曲を聴くと踊りたくなってくるんですよね。なんででしょうね笑。このテンポのいい曲調が理由だと思います。

また、この曲は少し流れというか彼らの英語で歌うスピードが早いのでなかなか聞き取り辛いですが、慣れればビートに沿って歌いやすい曲だと思います。またなんかクラブとかで流れてそうで大人の気分を味わえます。この曲を歌えるようになったら相当英語に自信を持つことができると思うので現在練習中です。

 

 

第8位.Maroon 5「Maps」

Maroon 5 – Maps (Lyric Video)

この曲もザ・Maroon5を感じる失恋と少し重いあいをテーマにしている曲です。歌詞中の「僕の人生で一番苦しくてたってもいられないときに私がついてるって言ってくれたのにどこにいたの?」というところが深いなあと思います。

人は口ではなんとでも言えるけどいざ行動に移せる人って少ないと思いますし、実際恋人のことを信じていても裏切られるときは裏切られますし、恋愛って難しいなあと思います。そうやって裏切られても相手のことを忘れることができなくて、それでも好きで戻ってきて欲しいと願うその気持ちにとても共感します。またこの曲の曲調も好きです。なんか歌詞の切なさを感じさせないむしろ幸せな感じの曲調になってます。

 

 

第7位.Maroon 5「Wait」

Maroon 5 – Wait (Official Music Video)

この曲の好きなところは、聴くだけでアメリカにいる気分になれるところです。理由はわかりませんが、聴きながら歩いていると、自分は今アメリカの街を歩いてるんだという気分になります。また、この曲も彼らの高音の素晴らしい歌声が心地良いです。この曲も、コンサートで生歌を聴いたのですが、CDと変わらず地声もとっても素敵でした。

そして歌詞がなんと言っても深いというか切ないです。おそらく好きだった(今も好きな)元カノの結婚式に、彼女に対して「もう一度こっちを振り向いてくれないか。きっとうまくいく」と語りかけている内容になります。聴くだけで胸がキュッと苦しくなりますが、とても素敵な曲だと思います。

 

 

第6位.Maroon 5「Daylight」

Daylight – Maroon 5 (Lyrics)

とりあえず一言!好き!この曲のいいところは、まず曲調ですかね。なんか聴いているととても癒されます。何か嫌なことがあって腹たったり、悲しかったりしてもこの曲を聴いたら自然と心が落ち着きます。また、本当に歌声がとても素晴らしいです。

こんな綺麗な歌声を奏でる外国人の歌手はMaroon5だけだと私は思っています笑。そしてこの曲は「人生」や「生きる」をテーマにされているそうで、歌詞から切なさを感じます。人生どんなことが起きても全てやり直すことはほとんで不可能だと思うので、これまでの失敗を元に未来を恐れず前向きに頑張ろうと思えるそんな曲になっています。本当に素敵な曲だと思います。

 

 

第5位.Maroon 5「Sugar」

Maroon 5 – Sugar (Official Music Video)

もうこれは、発売されたときにすぐにはまりました笑。Sugarという歌詞の通り曲中にその単語が多く出てくるので覚えやすかったです。また、結婚式をテーマにしているので、実際に自分の結婚式で将来かけたいなと思う曲です。聴いていると幸せになりますね。また、この曲のPVがとても好きです。

結婚式のサプライズってとってもロマンチックで素敵だなあと思います。この曲に合わせてダンスを披露したりするのも素敵なんじゃないかなと思います。また彼らの歌声には人を癒す力があると思うので、こういったハッピーな曲にぴったりだと思います。またこの曲も英語だけど比較的聞き取りやすいと思います。

 

 

第4位.Maroon 5「Love somebody」

Maroon 5 – Love Somebody (Official Music Video)

この曲は、私が初めて海外留学したときによく聞いていた曲です。最初は普通に曲調とメロディーが穏やかでなんか聞いているだけで安らげたので、飛行機の中とか寝る前によく聞いてました。この曲を聴いて寝ると本当に寝つきが良くなるんですよ笑。

そして、歌詞の意味を見た時に、結構重い愛の歌だなあと思いましたが、これもMaroon5らしくて素敵です。本当にこんなに思ってくれる男の人と付き合いたいなと彼らの曲を聴くたびに思いますね笑。特に歌詞中の「毎日君のことを思っているよ」というところ、「君にここにいて欲しい。今夜僕と一緒にいて欲しいんだ」とかもし言われたら、もう是非!ってなります笑。

 

 

第3位.Maroon 5「Animals」

Maroon 5 – Animals (Official Music Video)

この曲は私が高校生の時に、初めてアメリカへひとり旅に出た際に現地で流行っていた曲でした。この曲を聴くとあの頃の初めての1人海外の思い出が蘇ってきて、懐かしい気分になります。また、曲調がとても好きです。

この曲を初めて聞いたときは誰のなんていう曲なのか知らなかったのですが、自分のミュージックプレイヤーに入れたくて入れたくてたまらなくて、なんとか拙い英語でアメリカ人の友達に聞き、一緒に調べてもらいそれがMaroon5の曲だとわかりました。そういうのもあって自分にとってはとても思い出深い曲です笑。また、なんとなくこの曲を聴くとかっこいい男の人を妄想できるので好きです笑。

 

 

第2位.Maroon 5「Payphone」

YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

この曲は、そんなにテンポが早くないので英語を聞き取りやすいところが好きです。なぜなら、私が高校生の頃、英語は好きだったのですがそんなにネイティブ並みにできなかったにもかかわらず、歌詞を見ずに聞き取れたからです。

洋楽初心者の方にオススメです。また英語を聴きやすいので基本的にすぐに歌詞を覚えれることと、実際にカラオケなどで歌いやすい曲です。また彼の高音の美しい声がとても素敵です。男性であんなに高い音がでるのがとてもすごいなあと思います。また、社会人の頃に、外国人の方とおつきあいしたことがあるのですが、その時にこの曲を一緒に歌ったので、懐かしく思える曲です。笑

 

 

第1位.Maroon 5「Sunday Morning」

Maroon5 – Sunday Morning – Lyrics

もう神です。曲調、メロディー、優しい歌声、全てに体全体がリラックスできます。この曲をかけて曲の通り日曜日にドライブしてます。(笑)この曲を聴いたときは私は英語がまったくわからなかったので歌詞など理解できなかったのですが、とりあえずそれでも聴いただけで好きって思えました。

そして、和訳を見るとこれまた歌詞まで素敵という。彼女と雨の降る日曜日の朝にベッドでだらだら過ごすという内容になっているそうですが、もうそんな彼氏欲しすぎるって思います笑。好きな人と一緒に過ごす休日って幸せだろうな〜いいなあと羨ましく思いながら聴いたりしてます(笑)。もし自分の彼氏がこんな素敵な歌声で隣で歌い始めたらもう惚れるわって思うくらい好きな歌です。笑