miwaおすすめの曲ランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

miwaおすすめの曲ランキングTOP10

高校生の時に知ってからたくさんの楽曲を聞きました。可愛らしい楽曲聞いていて癒されるし、力強い楽曲は熱い気持ちになれて好きです。癒される歌声が何度聞いても心地よくて、心に寄り添っテクれるような気がします。miwaさんのおすすめの曲をランキング形式でご紹介します。ぜひ聴いてみてください。

 

 

第10位.miwa「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」

miwa 『あなたがここにいて抱きしめることができるなら』

この曲はとてもやさしくて心地よく聞ける楽曲の一つです。miwaさんの温かさで包みこまれるような雰囲気が印象的で、好きな人や大切な人を感じながら聞いてほしいです。あなたと歩んでいきたいというストレート気持ちが印象的です。

あなたがいれば何もいらないという、かけがえのない特別な存在というのをこの楽曲から伝わってきます。ただ笑って隣にいてくれる幸せを改めて感じられる楽曲だし、心がホッとします。これからもずっとそばにいるよというメッセージにも聞こえる、愛がつまった楽曲です。夜に聞くと気持ちが落ち着くと思います。

 

 

第9位.miwa「ヒカリへ」

miwa 『ヒカリヘ-short ver.-』

この曲はドラマがきっかけで知りました。とても新感覚な楽曲で、宇宙を感じるような世界観が印象的です。流れるようなメロディーに引き込まれていく感じが素敵です。miwaさんの中でも有名な楽曲で、一度は聞いたことがある人が多いと思います。

歌詞は切なくて苦しい感じもあるけど、それ以上に真っ直ぐで強い心を表現している気がします。全てを受け止めるようなやさしさも感じるし、女性らしいかっこよさもあって美しい楽曲です。奇跡を起こせるって信じたいというところが、儚い想いがつまっていてすごく心に響くのでおすすめです。

 

 

第8位.miwa「ミラクル」

miwa 『ミラクル-short ver.-』

この曲はサビがキャッチーで可愛らしいゆるさがあって好きです。恋をしている人や、恋がしたい人にピッタリだと思います。特に夏を感じる楽曲なので、太陽がある晴れた夏に聞くとすごくこの楽曲の良さがわかると思います。

会いたい気持ちがどんどん高まっていくところや、素直な気持ちが溢れていて印象的です。恋をした時ってこんな感情なんだろうなと感じる部分が多いのです。ときめきやドキドキする気持ちがリアルで、とても癒されます。たまに聞くとすごく心が落ち着くし、華やかな気分になれます。夏にぜひ聞いてほしいおすすめな楽曲です。

 

 

第7位.miwa「シャイニー」

miwa 『シャイニー』

この曲はとても透明感があって綺麗な楽曲です。春のような心地よさを感じるし、自然の豊かさを歌詞で表現しているところが素敵だと思います。miwaさんらしい楽しい弾むようなメロディーで、温かみがあって好きです。やさしいふんわりした楽曲で、スッと耳に入ってきます。

ありのままの気持ちを伝えたいというところが、女の子らしくてこの楽曲の魅力です。元気をもらえるような楽曲で、一人じゃないと感じられると思います。爽やかな晴れた朝に聞くと、とてもこの楽曲とリンクすると思うのでおすすめです。男女問わず聞きやすいと思います。

 

 

第6位.miwa「片想い」

miwa 『片想い』

この曲は片想いをしている人や片想いの経験がある人は、絶対共感できると思います。切ない気持ちや、どうしようもない込み上げた想いがたっぷりつまっています。好きになってもいいのかわからないけど、好きというストレートな気持ちが可愛らしくて好きです。

女の子の抑えきれない想いがこの楽曲から伝わってきます。本気で好きというのを歌詞にされているところが、純粋で美しいなと思います。もっといろんなことを知りたいし、触れたい想いが募っていくばかりで、切ない気持ちが泣けます。好きな人を感じながら聞くとより感動できるはずです。

 

 

第5位.miwa「360°」

miwa 『360°』Short Ver.

この曲はとても可愛らしくてパワフルな雰囲気があります。楽しい気持ちにさせてくれるし、どんな時もそばにいてくれる人がいることを感じさせてくれる楽曲です。新しい一歩を踏み出していく人や、これから何かをスタートしていく人に聞いてほしいです。

ワクワクした気分になれるし、これから楽しいことが待っているような気がします。キラキラ輝くようなメロディーで、子供から大人まで聞きやすい明るい楽曲です。元気がない時や不安を感じた時などに、ぜひ聞いてほしいです。心が晴れたような感じがして、少しだけ楽になれると思います。

 

 

第4位.miwa「Faith」

miwa 『2/12発売シングルFaith~キットカナウ~It's you!スペシャルメドレー』

この曲はmiwaさんの中でもかっこよく男前な楽曲で好きです。スピード感もあるしどこか新世界に行くような雰囲気になれます。そしてつまづいて落ち込んだ時や、元気がほしい時に聞くとパワーをくれる楽曲だと思います。

コンパクトな楽曲でありながら、未来に向けてのエールにも聞こえるところがいいなと思います。独特な世界観で近未来を感じるようなメロディーが印象的です。miwaさんの力強い歌声が心に響きわたります。サビは一度聞くと耳に残るので、また聞きたくなります。miwaさんをあまり知らない人にぜひおすすめです。

 

 

第3位.miwa「君に出会えたから」

miwa 『君に出会えたから-short ver.-』

この曲はとっても爽やかで夏に絶対聞きたくなります。明るくて元気な楽曲なので、必ずテンション上がること間違いないです。声を出してみんなで歌うこともできるので、カラオケやライブには盛り上がります。夏を楽しく満喫したい人や、夏を味わいたい時にピッタリです。

気持ちよく清々しい気分になれて、悩みや疲れも吹っ飛ぶと思います。この楽曲を聞くとそろそろ夏だなと感じるし、今年も楽しもうと思えます。大音量で聞くとノリノリになれて、自然とジャンプしたくなるようなハッピーな楽曲なので、友達などとぜひ歌ってもらいたいです。

 

 

第2位.miwa「441」

miwa 『441』

この曲はとても切ない気持ちが溢れている楽曲で、まだ好きな人を想っているところが儚くて好きです。忘れられない恋をしたことがある人や、叶わぬ恋をしている人には共感できると思います。メロディーが綺麗でゆったりとした雰囲気もあるし、バンドっぽい感じもあります。

どんどん月日が経って色褪せてきても、気持ちが変わることはないという真っ直ぐな気持ちが素敵です。カラオケでも歌いやすい楽曲だと思います。いろんな思い出が蘇ってくるような歌詞もいいなと思います。一人の時間にぜひ聞いて泣いたり切ない気持ちを感じてほしいです。

 

 

第1位.miwa「don’t cry anymore」

miwa 『don't cry anymore』 武道館~acoguissimo~

この曲でmiwaさんを知りました。ドラマを見ていて、とても作品の気持ちと重なる部分が多くて好きです。初めて聞いた時、すごく力強くて負けないという固い気持ちが印象的でした。今でもカラオケで歌ったりするくらいお気に入りです。

miwaさんとギャップのある楽曲で、強くてたくましい姿を感じることができるし、不安な時や自信がない時に聞くと、パワーに変えてくれます。折れそうな心を奮い立たせてくれるし、大丈夫と思わせてくれる楽曲です。たまにこの楽曲を聞くと、当時悩んでいたことが思いだされて、懐かしい気持ちになります。