Anlyおすすめの曲ランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

Anlyおすすめの曲ランキングTOP10

同世代で,曲を作る才能もあって,CD音源とまったく同じように生歌も抜群にうまく,顔もちいさく,スタイルもよく素晴らしい歌手であると思うから。バラードからロック調の曲までさまざまで引き出しがとても多いところが魅力的。

 

 

第10位.Anly「北斗七星」

Anly「北斗七星」がおすすめの理由

大切なひとたち,彼女のお兄さんが星になって私たちを見守ってくれているような曲。感動する曲。本当は,もう一度会いたいのに,会えない切なさ,おしゃべりをしたいのに,できないもどかしさ,でも自分の近くにいるような感覚に襲われる。胸がキュッと締め付けられて,目頭が熱くなる。最初のみんながよく知っているであろうキラキラの星の音で引き込まれると思う。彼女はお兄さんのことをとても愛していて,大切で,恋しい気持ちが伝わってくるよう。お兄さんに向けた歌の手紙を私たちにもおすそ分けしてくれたようだ。ありがとうと言いたくなる。

 

 

第9位.Anly「太陽に笑え」

Anly「太陽に笑え」がおすすめの理由

彼女のデビュー曲。気合や勢いがとても感じられる。気の強い女の人が大雨の中でびしょぬれになりながら,泣きじゃくり,明日頑張るために一歩を踏み出す様子が浮かぶ。動物に例えると,オオカミのようだなと思う。遠吠えが聞こえる感じ。意志の強さも感じられる。現状ではまだまだ,満足せず,これからも地を這ってでもやってやる,生き残ってやるというような元気が湧いてくる曲である。単調な日常を変えたいとき,気分を切り替えたいときに聴くといいと思う。女性がロック調の曲をかっこよさが割り増しになる。とっても,かっこいいぜ。

 

 

第8位.Anly「Bye-Bye」

Anly「Bye-Bye」がおすすめの理由

めっちゃかっこいい曲だから。おじさんが歌っても違和感がない曲であると思うし,どんな世界観になるのか楽しみな曲である。ノリノリになれる曲である。寒い日の午後に,路上にいながら,通行人に語り掛けるように歌っているおじさんが思い浮かぶ。また,手拍子をして楽しく曲を聴く観客も思い浮かべられる。元気づけてがんばれよと言ってくれている曲。しょうがない,明日もがんばるかという気にさせてくれる。嫌なこと,疲れを吹き飛ばしてくれる。心の中にずっとしまっていた過去の夢を引き出すきっかけをつくってくれる歌でもあると思う。

 

 

第7位.Anly「いいの」

Anly「いいの」がおすすめの理由

叶わない片思いをしたことがある人におすすめの曲。本当は彼のことが大好きなのに,届かない気持ち,叫びを歌にした曲。「いいの」には,あきらめの気持ち,自分を押し殺す自制心,片思いで妥協した情けない自分を責める気持ち,本当は現状を変えたいのに,思い通りにならないやるせなさなどさまざまな感情が込められていると思う。好きなひとのことは,どんな些細なことでも記憶に残ってしまう。連絡しすぎると嫌がられるので,加減がとても難しいし,正解はないし,誰かが解決してくれるわけでもないし,と困ったことがある人は多いのではないか。

 

 

第6位.Anly「エトランゼ」

Anly「エトランゼ」がおすすめの理由

ライブで盛り上がりそうな曲。お客さんが「oh~oh」と一緒に言いながら聴ける。曲調は不思議で何かが始まりそうな予感がする。沖縄っぽいの自然を探索している気分になる。アメリカのインディアンがいる場所,アマゾンや砂漠を大きな戦車のような乗り物に乗って旅しているような気分にもなる。一曲聴いただけで,世界一周した気持ち。過去から現在に向かって一気に旅した感覚。映画「君の名。」で口かみ酒を飲んだ瀧くんがタイムスリップする映像も頭にでてくる。曲調は広々としているのに,歌詞は小さな一人から心情が変わって広がる変化があって面白い。

 

 

第5位.Anly「笑顔」

Anly「笑顔」がおすすめの理由

単純に歌詞が好きであるから。最初のイントロも好き。心地よい曲。でも,少し切なくて,サビの前からは涙がこぼれ落ちそうな曲。ピアノの伴奏も静かで心に響くし,音がしみる。一曲でいろいろな感情が湧き上がる。聴き取りやすいきれいな声に癒される。辛いときや思い通りにいかなくてくじけそうなときに,ふるさとや大切な人を思い出してもっとがんばろうと勇気づけてくれる。がんばる手助けをしてくれる曲。彼女の故郷である沖縄の伊江島や沖縄のきれいな海を思い浮かべることもできる曲。ピアノは波が静かに揺れている音のように聴こえる。

 

 

第4位.Anly「カラノココロ」

Anly「カラノココロ」がおすすめの理由

アニメファン必聴の曲であるから。ナルトのオープニングに使われた曲。ナルトファンの好感度が高い曲。とても明るい曲。英語がとてもかっこいいが,自分で歌うにはかなりの練習が必要そうである。とても高難易度な曲であると思う。ナルトは子供向けにつくられたアニメでもあるが,ナルトが好きな大人のほうが受けのよさそうな曲である。ジェットコースターに乗っているような爽快感,風が髪を激しく揺らすような曲。しかし,声には素朴さがある。体育会系男子のようにグイグイガツガツせず,女性特有の丁寧さや繊細さもある不思議な曲である。

 

 

第3位.Anly「この闇を照らす光のむこうに」

Anly「この闇を照らす光のむこうに」がおすすめの理由

彼女の曲の中で,もっとも世間に知られている曲のひとつだと思うから。スキマスイッチとのコラボにより,話題性もあり,一般受けする曲になっていると思う。とても分かりやすい曲だと思う。切ない感情の起伏が激しめの感動系の曲が好きなひとにおすすめ。彼女が主旋律の1番のほうが個人的には好き。二人で歌っているサビなどは二人分以上のパワーが感じられる。一番最初の入り「やきつきほどにつよく~」の部分で一気に心をつかまれる。ドラマの主題歌にもなっていて,主人公が葛藤している様子がよく思い浮かべられる。松坂桃李主演のドラマなので,彼のファンにもおすすめ。

 

 

第2位.Anly「MANUAL」

Anly「MANUAL」がおすすめの理由

この曲は,彼女が学生の頃につくった曲だが,未成年でこんなに大人びた曲をつくれるなんて,尊敬するから。これは,髪の毛が他の子と少し違うだけで,校則違反になってしまったことへの怒りややるせなさなどの想いを歌にした曲。とくに思春期はルールに反発したくなる気持ちになるだろうが,大人なみの自我が芽生えて,理不尽な大人の指導に嫌になることは誰にでもあったと思う。また,髪の毛ではなくても,眉毛が生まれつき薄いなど,体のどこかが他の人とちょっと違うだけで差別されるのは,確かに嫌だと思う。誰しもが自分の見た目になんらかのコンプレックスを抱えている。多くの人が共感できる曲である。

 

 

第1位.Anly「Moonlight」

Anly「Moonlight」がおすすめの理由

一つの物語のように,曲が展開するとてもかっこいい曲であるから。発売前にライブで初めて聞いたとき,もっとも印象に残った曲。ドキドキした。夜空で好きな人とドライブをする情景が浮かんだ。二十歳そこそこなのに,こんなに大人な恋愛を思い浮かべられる曲を作れるなんて,すごい才能だと感じた。簡単な英語を使っていて分かりやすい。聴いたあと,頭の中でKiss me in the carがグルグル回っている。恋愛漫画をたくさん読んだ後みたいな恥ずかしいようななんとも言えない気持ちになる。何度聴いても飽きない曲だと思う。ぜひ,多くの人に聴いてほしい。