GOT7人気曲おすすめランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

GOT7人気曲おすすめランキングTOP10

K-POPグループで多国籍のメンバーがたくさんいて、語学がすごいく、ほぼ全員イケメンです。バラエティ力もあって、とにかく面白い。曲もあまりK-POP感がなく、自分たちのカラーを出しているところが好きです。メンバーが自作する曲も多くいい曲が多いです。そんなGOT7のおすすめの曲をランキング形式でご紹介します。

 

 

第10位.GOT7「Miracle」

GOT7 "Miracle" M/V

デビュー5年目にして、ファンに対してありがとうの意味などを込めて作られた曲でバラード調のちょっぴり甘く切ない曲です。自分たちがデビューできたこと、ファンの人たちに出会えたこと、ファンの人に応援してもらえること全てが奇跡だ、という意味が込められていてファンが聞けば涙を流すほど嬉しくなる1曲になっています。

また、MVもドラマ仕立てになっていて、ストーリーがとても素敵です。寒い冬に聞くと心が温かくなる曲が本当に嬉しいです。ファンを思って歌っていると思うととても素敵な歌でファンになって良かったと心から思える1曲です。

 

 

第9位.GOT7「I WON’T LET YOU GO」

GOT7 "I WON'T LET YOU GO" M/V

この曲は日本での発売シングルで1月30日に発売されますが、デジタルでは先行で既に聞くことができます。MVも公式YouTubeで見ることができます。

この曲のいいところは、GOT7は日本でのシングルはデビューしてから毎回、力強いパワーのある曲ばかりでしたが、ようやくそういった曲調ではないシングルを出したところと、歌詞が「君がいないとダメなんだ」といった少し切ない恋心を歌っているのが、とても新鮮で日本での曲では初めて好きと思えた曲です。日本での活動の際は一人メンバーがいない状態での活動ですが、一人足りなくても6人で頑張っているところも好きです。

 

 

第8位.GOT7「Hard Carry」

GOT7 "Hard Carry(하드캐리)" Choreography M/V

この曲はGOT7の中で一番認知度がある曲だと言っていいかもしれません。GOT7は韓国ではあまり認知度がないのですが、この曲は知っているという人は多いです。ライブでもこの曲のイントロがかかれば、一気に盛り上がりを見せます。

そのくらい激しい曲で歌詞にはそんなに意味はないですが、曲調とダンスがとにかく激しいところが好きです。メンバーもこの曲を歌い終わると肩を揺らしながら息を荒くしていて、それを見るのもとても好きです。他のグループもこのダンスは大変だというくらい激しいダンスなので、一度ダンスバージョンを見て欲しいです。

 

 

第7位.GOT7「Fly」

GOT7 “Fly” M/V

この曲は初めて大きな歌番組で一位を取った曲でメンバーもファンも思い入れがある曲です。またこの曲をタイトルにしたワールドツアーも行って思い出のある曲です。この曲で一気にGOT7の認知が広まった印象です。この曲は三部作になっていて、その一曲目です。

MVがとても意味ありげに作られていて、当初ファンたちがどういう意味なのか一生懸命探っていました。今でも真意はわかりません。歌のパート割も普段はJBとヨンジェがほぼサビを担当していますが、この曲ではジニョンがサビを担当していて綺麗なファルセットを披露していて、それも相まって成績が良くなったと思います。

 

 

第6位.GOT7「A」

GOT7 "A" M/V

デビュー曲の次に発売された曲で、デビュー曲とは全然違った曲に驚いたことを今でも覚えています。デビュー曲がすごく驚いた思いもあって、こういう曲が合うじゃんと思ったものです。かわいくもあり、リズム感もあり、ダンスもきっちりあり、聞いていて楽しくなるような曲です。

ヘアスタイルやメイク、衣装もメンバーのその時の年齢に合っているものなっていて安心して活動を応援できた思いがあります。幼さが残るメンバーだったので、デビュー曲よりもこの曲のほうが絶対に彼らに合うと思ったし、次の曲もこういう曲調だといいなと願っていたのを覚えています。

 

 

第5位.GOT7「Girls Girls Girls」

GOT7 "Girls Girls Girls" M/V

GOT7のデビュー曲です。GOT7はデビューする前にメンバー二人がJJPROJECTというグループでデビューしていたのですが、そんな感じのテイストでデビューするのかと思っていたら、スタイルが全然違う感じでびっくりしたのを今でも覚えています。

正直、ヘアメイクや衣装などは最悪だなと思いました。曲調もこんな感じなの?と驚きました。それでもデビュー曲なので思い入れがありますし、ライブで掛かればやはり盛り上がりを見せます。メンバーが得意とするマーシャルアーツもこの曲にたくさん入っています。簡単そうにクルクル飛んでいるメンバーを是非見てもらいたいです。

 

 

第4位.GOT7「Stop stop it」

GOT7 “Stop stop it(하지하지마)” M/V

この曲は曲がすごく好きです。とにかく曲が好きです。歌詞は日本度バージョンのものがありますが、日本語バージョンは面白い感じなっています。残念なのがMVです。曲がすごく良かったのに、MVやスタイルなどが残念でした。

今のメンバーにスタイルを変えてもう一度やらせたらすごくヒットするんじゃないのかと思います。MVを見てもらえればわかると思いますが、衣装がとにかくださいです。なんだか、お掃除のおばちゃんのような雰囲気さえあります。彼らのスタイルの良さを思いっきり隠しちゃって残念だなと思ったのを今でも覚えています。でも曲は本当に良いです。

 

 

第3位.GOT7「Never Ever」

GOT7 "Never Ever" M/V

これは三部作の最後の曲です。このMVも意味深に作られていて、一人のメンバーを助けるかのようなストーリーに見えます。この曲はパクジニョンPDが久しぶりにGOT7のために作った曲です。やはりやり手のパクジニョンが作った曲というだけあって、悔しいが曲が素晴らしいです。

なんなら毎回パクジニョンPDに曲を作って欲しいと思ってしまったほどです。メンバーが作る曲も好きですが、やはりパクジニョンPDには叶わないと思いました。それくらい曲がかっこいいクールです。メンバーのジニョンがメインのMVになっていてジニョンの演技力のすごさにも驚かされます。

 

 

第2位.GOT7「If You Do」

GOT7 "If You Do(니가 하면)" M/V

とにかく良い。その一言につきる1曲です。とにかくかっこいい曲です。当時のKPOPの世界には浸透していない曲調だったので人気が出ませんでしたが、今でもファンには人気の曲ですし、YouTubeでも一番再生回数が多いMVです。もったいないのは、サビをJBとヨンジェに固定してしまっていた時代だったということです。

ジニョンもユギョムも声に特徴があるのでこのふたりにもっとサビを歌わせてればもっと早い段階でGOT7は流行ったのではないかと思っています。そこが本当に勿体無いと思うとことろです。特にこの曲は情緒ある曲なので表情がうまく作れるジニョンにサビを歌わせなかったのは痛いところです。ただ曲は本当にかっこいいので、是非一度見てもらいたいです。

 

 

第1位.GOT7「Lullaby」

GOT7 "Lullaby" M/V

この曲は本当にクラブなどで掛かったら踊りたくなる曲です。今のメンバーに合った曲だし、歌詞も甘い子守唄になっていて本当に聞いていて飽きのこない曲です。ダンスも特徴のあるダンスで真似したくなります。何より、この曲で歌番組で一位を取った回数が最多になりました。メンバーもファンも嬉しい曲です。

この曲ではジニョンのパートがとても多くそこも良かったのかと思います。ジニョンがサビを歌うと一位を取れる都市伝説みたいなものがあります。もっと早くにジニョンとユギョムの歌うパートを増やしていれば韓国でも認知度が上がったのにと思います。衣装などもダサいことが多いGOT7ですが、この活動の際には全て素敵な衣装でした。年末の歌番組でもこの曲を歌うことが多くGOT7の代表曲になってもいいと思います。