松浦亜弥おすすめの曲ランキングTOP10

entry
スポンサーリンク

松浦亜弥おすすめの曲ランキングTOP10

松浦亜弥さんの歌を聴くと、これが本当の、本物の歌手だなぁと感じます。つまり、歌が上手いのです。よく通る女性らしい声も素敵ですし、1曲ずつ丁寧に歌っているのがよくわかる歌い方で、聴いていて気持ちが良いです。意識も高く、体型が崩れたこともありません。ダンスも上手ですし、表舞台に立つ時はいつも完璧な『アイドルあやや』の状態で出てきてくれるので、安心感があります。

 

 

第10位.松浦亜弥「ドッキドキ!LOVEメール」

松浦亜弥「ドッキドキ!LOVEメール」がおすすめの理由

1人の男性に夢中になっていて、好きで好きで仕方がないという気持ちがとてもよく伝わってくる歌詞です。どんなに小さなことでも、好きな人に関することならドキドキ、ワクワクする気持ちはきっと誰でも同じですし、この曲を聴くと今すぐ好きな人にメールを送りたくなりますし、会いたくなりますし、頭の中に好きな人の笑顔が浮かびます。恋って素敵だな、本当に楽しいものだなと改めて感じさせてくれる、明るく前向きな曲です。ちなみにこの曲は松浦亜弥さんのデビュー曲なのですが、歌が上手すぎて本当に驚きます。しかも顔も可愛すぎます。これこそがアイドルだと、スターだと思わせてくれるのでMVも見てみてください。

 

 

第9位.松浦亜弥「LOVE涙色」

松浦亜弥「LOVE涙色」がおすすめの理由

大好きな曲なので何度もカラオケで歌おうとしましたが、一度も最後まで歌うことができませんでした。なぜかというと、本当に音程をとるのが難しいからです。なのに、松浦亜弥さんはダンスをしながら完璧に歌い上げます。もう本当にさすがとしか言えません。私はこの曲は別れた彼への気持ちを断ち切る女の子の決意ソングだと思います。別れた後もずっと大好きで、今すぐ会いたい、連絡したい、一瞬も忘れることができない相手のことを自分の中でちゃんと終わらせて、前に進むのは本当に難しいことです。その強い決意が歌詞からも伝わってきますし、この曲を歌う時の松浦亜弥さんの目からも伝わってきます。松浦亜弥さんは歌いながら演技もしているような、そんな表現力があると思います。1つの恋を終わらせる勇気がほしい人にオススメの曲です。

 

 

第8位.松浦亜弥「GOOD BYE 夏男」

松浦亜弥「GOOD BYE 夏男」がおすすめの理由

この曲は激しいダンスとともに歌い上げるカッコイイ曲です。コンサートでも盛り上がりますし、ファンにとても人気です。タイトルに夏という漢字が入っていますし、このMVでは松浦亜弥さんが素敵な浴衣を着て、最高の笑顔を見せてくれています。だから、毎年夏になると聴きたくなります。歌詞は好きな人とさよならするという切ないものですが、スピーディーで元気のある曲調なので、聴いていても暗い気持ちにはなりません。むしろ、明るく楽しく聴けて、元気が出ます。好きな人を諦める勇気がほしい時もそうですが、ただただテンションを上げたい時にもオススメです。

 

 

第7位.松浦亜弥「Yeah! めっちゃホリディ」

松浦亜弥「Yeah! めっちゃホリディ」がおすすめの理由

暑い夏に聴きたくなる、元気いっぱいの曲です。いつもならそんな勇気はないけれど、派手な水着に挑戦してみようかな、新しく大切な恋を叶えるためにもっと積極的になってみようかなと勇気をもらえるので、最高の応援ソングだと思います。生きていたら、大変なことや傷つくことがあります。でも、嫌なことばかりではなく、楽しいこと、嬉しいこともたくさんあります。だから、どうせだったら前向きに笑顔で生きていこうよと言ってもらっている気分になれるので、どうしてもテンションが上がらない時、逃げ出したい気分の時によく聴きます。このMVでは松浦亜弥さんが水着でプールに入るシーンや水鉄砲で遊ぶシーンがあります。その時の笑顔が最高に可愛いですし、見ているだけで元気をもらえます。

 

 

第6位.松浦亜弥「100回のKISS」

松浦亜弥「100回のKISS」がおすすめの理由

この曲は他のアーティストの方にもカバーされる、ファンにもプロにも人気の高い曲です。私はこの曲を聴くと、なんだか胸が締めつけられるような、切ない気持ちになります。歌詞は聴いた人によって解釈の仕方が違うと思うので、歌詞について私が言えることはありません。でも、松浦亜弥さんの圧倒的な歌唱力、穏やかで優しい曲調、このMVの世界観、そのすべてが魅力的で、必ず虜になるということだけは言えます。松浦亜弥さんの声で聴くこの曲、そして他のアーティストの方、とくに男性が歌っているのを聴くのもとても良いと思います。歌う人によって、創り出す世界観が異なるという、不思議で魅力的な曲です。

 

 

第5位.松浦亜弥「トロピカ~ル恋して~る」

松浦亜弥「トロピカ~ル恋して~る」がおすすめの理由

大好きな彼氏と初めて旅行をすることに戸惑っているけれど、ワクワクドキドキもしている女の子の気持ちを歌った曲です。彼氏と旅行だなんて、まず親になんて言えばいいのかわかりませんし、旅行先ではどんなことが待っているのかなど、とにかく不安は尽きません。でも、やっぱり彼氏は誰より好きな人だから1日中一緒にいれるのは本当に嬉しいですし、でも恥ずかしいですし、でもやっぱり嬉しい気持ちが勝つなぁなんて、女の子なら誰でも共感できる歌詞です。聴いているだけで自然と顔がニヤニヤとしてしまう、明るく楽しい曲ですし、この曲のMVの松浦亜弥さんのビジュアルが最高に良いので、オススメです。

 

 

第4位.松浦亜弥「ね~え?」

松浦亜弥「ね~え?」がおすすめの理由

大好きな彼の気を引くために、彼の理想の人になりたいと願う女の子の正直な気持ちを歌った曲です。歌詞に出てくるのはヤキモチ妬きで、少しワガママで、でも元気いっぱいで、真っ直ぐに彼を想う可愛い女の子です。きっと、恋する乙女にはこの女の子の気持ちがよくわかると思います。好きな人に素敵だと思ってもらうために一生懸命考えて、努力して、空回りをして傷ついて。そんな経験は誰にでもあると思いますし、でも時が経てばそのすべてがとても良い思い出になっています。昔はこんなこともあったなぁと懐かしく、楽しい気持ちになれる大好きな曲です。

 

 

第3位.松浦亜弥「桃色片想い (両端にハートマークがいります)」

松浦亜弥「桃色片想い (両端にハートマークがいります)」がおすすめの理由

元気いっぱいの女の子らしいリズムや曲調がとても可愛いですし、聴いているだけで元気が出ます。片想い中は不安もいっぱいで苦しいことも多いのですが、もちろんなそんなことばかりではありません。好きな人と目が合っただけでも嬉しくて、挨拶なんてしてくれちゃった日にはもう宇宙まで飛んでいけそうなぐらい嬉しくて。1人の人間に振り回されている自分が少しバカみたいだと感じることもありますが、それほど誰かに夢中になれるのはとても素敵なことだと思います。片想いをしている人はとても共感できますし、好きな人がいない人は今すぐ恋をしたくなるという、楽しく前向きな気持ちになれる曲ですので、オススメです。

 

 

第2位.松浦亜弥「ずっと 好きでいいですか」

松浦亜弥「ずっと 好きでいいですか」がおすすめの理由

1人の人にずっと惹かれて、ずっと好きで、どうしても忘れることができない切ない気持ちを歌った曲です。私はこの曲を聴いて、とてもうらやましくなりました。ここまで誰かを強く想ったことがあっただろうか、そして誰かにこんなに大切に想われたことがあったのかと考えたら、私にはその経験が一度もありませんでした。だから、人を大切に想う経験は本当に素晴らしいと思いますし、そんな経験をしてみたいなと素直に思わせてくれた大切な曲です。松浦亜弥さんの声は嫌味がないですし、本当に上手いので聴くと心にスッと入ってくるのです。切なく辛いけど、温かい気持ちにもなる不思議な曲だと思います。一度聴いてみてください。

 

 

第1位.松浦亜弥「気がつけば あなた」

松浦亜弥「気がつけば あなた」がおすすめの理由

今、自分の側にいてくれる人を大切にしようと改めて思わせてくれる曲です。いつも近くにいるとその人の優しさや存在が当たり前になってしまいます。もちろん、そんなわけがありません。なのに、少し贅沢になってしまった自分はそんな当たり前のことがわからなくなるのです。大切な人に今自分の気持ちを伝えられること自体幸せなことなのですから、ちゃんと自分の気持ちを伝えよう、存在に感謝しようと良い意味で反省できる曲ですので、大切な人がいる人は一度聴いてみてほしいです。大切な人というのは恋人でも、友人でも、家族でも、誰でもいいのです。失いたくない人がいる人、そんな人にオススメの曲です。